※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お仕事

CADオペレーターしてる方いますか?今仕事探してます。パートですか?派遣とか正社員ですか?

CADオペレーターしてる方いますか?今仕事探してます。パートですか?派遣とか正社員ですか?

コメント

りえぞー

電気CADしていました。今はそこの品質管理をしています。
時短パート社員みたいな中途半端な位置にいます(*´∀`)

• ココロ

ココロ

CADっていろんなCADがあると思いますが、CADの使用経験あればどこの就職も有利ですかね?

• 7月24日
  • りえぞー

りえぞー

有名どころはAuto CADが有名ですが、電気、機械、建設のジャンルによって使うCADも変わってきます。
    CADでお絵かきみたいな感じですが、その企業でどこまでのスキルを求められるかによると思います。
    ちなみにAuto CADは1ヶ月もあれば使えますよ(*´∀`)
    私は訓練学校で機械系に行きましたが、就職したのは電気の正社員です。笑
    ジャンルは違うけど他のCADも慣れるのは早かったです。
    で、今の会社で妊娠→産休、育休→時短復帰→ 娘3才時にフル予定もしんどくて会社に相談→現在時短社員パートさんみたいな扱いです。笑
    CADオペレーターって、結構残業が多かったりします。私は内定すぐ妊娠というクソみたいな人材でしたが、会社が理解あり残業なしにしてくれました(*´∀`)
    資格があれば有利と思い私もCAD学校まで行きましたが、私はたまたま内定できましたが、現実なかなか難しいです。。。企業は経験豊富ある若い独身をほしがります(´д`|||)
    コロナがあるので求職はかなり難しいかもしれません。。。
    主さんの道を迷わすような回答でごめんなさい。。。
    ただ正社員でなくパートさんでなら図面の修正や鉛筆かきした絵をそのままCADにする仕事なら負担も少なく残業もあまりないかなと思います。時給も他よりは高めではあります。後はタイミングよく求人があればいいなと思います!うちの会社は派遣さんにきてもらい負担の少ない仕事をお手伝いしてもらい助かっています!

• 7月24日