※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
妊娠・出産

2人目の出産が終わり、家族計画も完了。赤ちゃんがいなくなった寂しさを感じる気持ち。同じ経験の方いますか?

2人目を無事に出産しました。
我が家の家族計画は子供2人なので、最後の妊婦生活が終わりました。
リュックについていたマタニティマークをはずしました。
自分の目の前にお腹の中にいた赤ちゃんがいるのに、何だかさみしくて切ない気持ちになり、泣きそうになりました。
同じように感じた方いますかー?

コメント

🔰

私も三人目出産の際卵管結紮
しました。元々三人までとしか
考えてなかったのですが
もう妊娠する事ないのか〜と
思うと寂しい気持ちになります😅

  • さっく

    さっく

    もう妊娠することないって思うとさみしくなりますよね😂

    • 7月25日
ラム姉

分かります!
あの胎動がもう体験出来ないと思うと寂しいです。

マタニティ服や下着をどう処分しようかな、、、と。

  • さっく

    さっく

    胎動感じてる間って幸せな時間だと思うので…さみしいですよね😂
    マタニティグッズ、私、下着はもう使わないと処分しましたが、服はまだお腹が元に戻ってないので今も着てます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

出産後はもう、2人で終わりか…新生児も最後。って寂しい気持ちで、世話してました。
でも、下の子が半年位になって、やっぱり3人目欲しくなってしまいました…😓

今のところ、夫は反対なので、無理そうですが。

妊娠って、すごく幸せな気持ちになりますよね。

  • さっく

    さっく

    2人産んだママさん、2人までと決めていても3人目ほしくなる人多いみたいですね!
    私の周りもそういう人多いです!
    妊娠、つわりとか色々大変なことも多いけど、幸せな気持ちになります✨

    • 7月25日
くま🧸(♡)

わかります〜🥺🥺
退院前の内診の時、からっぽの子宮を見て、『ずっとお腹にいたのに、いなくなっちゃって寂しいです』って言っちゃいました😂助産師さんは、『そうよね〜10ヶ月間一心同体だったもんね〜』って言ってくれました😂お腹の子は目の前にいるのになんだか不思議な感覚でした🤣

  • さっく

    さっく

    退院前の内診でからっぽの子宮見たんですね!
    私は見せてもらえませんでしたが…からっぽの子宮見たら余計にさみしい気持ちになりますね😂
    ちょっと前までお腹の中にいたのに、今目の前にいる我が子…
    不思議な感覚になりますよねー!

    • 7月25日