※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

子どもが一人っ子の場合、親がいつまで一緒に遊んであげるべきか気になります。姉がいたため、親との遊びの経験がないので、遊ぶべき年齢が知りたいです。

子どもが一人っ子だと、親がいつまでも一緒に遊んであげなきゃですよね??😭✨
親が一緒に遊んであげるのは何歳くらいまでなんでしょうか??😭✨

私は逆に姉がいたので、いつも姉が遊んでくれてて、逆に親と遊んだ記憶は全くありません😂😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

今娘が4歳ですが、2歳過ぎから一人で遊ぶ時間増えて、今ではほぼ一人で遊んでますよー!
私は遊ぶ姿見ながらドラマみたりしてます!
子供によりますかね!

でも年近い姉妹いると姉妹同士で遊んでくれるから親は楽って言いますよね!私自身も姉と年子だったので親と遊んでた記憶はあまりないです!

• ぴの

ぴの

すごいですね!☺️💕私自身も姉がいなければ、親と遊ぶより1人で遊ぶ方が好きでした😂笑

やっぱり親はきょうだいがいた方がそう言う意味ではいいですよね😭✨✨

• 7月24日
ひいらぎ

うちは未だに上の子はいっしょにあそぼー!ですね😂
お絵かきも塗り絵もパズルも一緒!DVDもテレビもYouTubeも一緒!です😂

性格によるかもですね😅

• ぴの

ぴの

なるほどー、!やっぱり性格ですね😭💕ありがとうございます♡

• 7月24日

一人っ子でしたが、小学生の時も一人で遊んでて寂しかった記憶が強いです🤔
大きい公園連れてってもらって、親と遊びたかったのに遊び行ってきなーって言われていや、遊んで欲しいのにな、、と思った記憶が今も鮮明に覚えてます😅

• ぴの

ぴの

ありがとうございます♡

• 7月25日