※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊活中の女性が化学流産の記録を残し、嬉しみや悲しみを綴っています。陽性検査からの流産で悲しい経験もありましたが、妊娠の経験やフライング検査のリスクを学び、焼肉屋でリフレッシュする予定です。

ーーー化学流産の記録をしておきますーーー

一応カテゴリーは妊娠にしておきます。
同じような方の励みになったり
妊活中の方が参考になるかもしれない部分があるので
記録に残しておきます。
長いので興味のある方のみお願いします。
傷付いているのでフライングに関することや
その他キツい言葉は遠慮してください😔😔





おめでとうって優しい言葉をくださった方がいたにも関わらず化学流産しちゃいました😭😭
まだ生理きてないですが
おとといわりとしっかりした陽性がでたのに
昨日からめちゃくちゃお腹が痛くて
今日検査薬したら真っ白になってました😢




でも、1年妊活して毎月真っ白見続けたなかで
ようやく陽性ラインが見えたことはとても嬉しかったです😊


今回はまさかの生理開始日から8日目で排卵し
排卵当日にたまたまクリニックへ行っていて排卵を確認してもらったので
その日にタイミング取りました
そしたらその一回で着床までできたので
排卵日2日前が一番妊娠しやすいとは言われているけど
当日のみでも着床できたことはいい経験になりました。


私は生理周期が25〜27日周期なので
だいたい11〜13日目に排卵することが多いのですが
今回排卵が早まったことにはとても驚きました。

そしてあくまで私はですが
行為日から10日で妊娠検査薬が反応しました。
10日もあれば着床したかどうか分かることを知れたのはいい収穫になりました。

そして今回、着床痛なのか本当のところは分かりませんが
妊娠検査薬が陽性になる前日、行為日から9日目にお腹のチクチクした痛みがありました。
それ以外はなんにも症状がなかったです。



しっかりした陽性ラインから真っ白に戻ったのはめちゃくちゃ悲しいですしたくさん泣きましたが
今回たくさんの発見があったのでいい経験ができてよかったです。


そして、フライング検査は確実じゃないし
傷付く可能性もあるんだってことが知れてよかった。
毎月真っ白見てたものだから陽性を見てとても嬉しかったしテンション上がったけど
着床しても継続できるのは奇跡なんだなぁと。



きっとまた懲りずに来月もフライングしちゃうんだろうけど(笑)、
これからは覚悟してしようと思うし
陽性見ても喜びは抑えようと思います。


長くなりましたが一応記録として残しておきます。

とりあえず明日
焼肉屋さんに行ってパーーーっとお酒飲んじゃいます😂😂

赤ちゃんまた戻っておいでね〜〜😭🕊❤️

コメント

deleted user

頑張りましたね😢
わたしも2人目の時にずーーーっと出来ず、娘が2歳半のときにやっと2人目の妊娠を継続できました。
一年半かかりました💦
その一年半の間に2度流産しました。
大丈夫、また妊娠できますよ😍
今は辛いとおもいますが、わたしも祈りますね☺️

  • いちご

    いちご

    心優しいお言葉をありがとうございます😭💗
    頑張ったねって言ってくださるだけで救われます。

    失礼に感じてしまわれたら申し訳ありませんが
    確かに娘さんと息子さんの間が開いてらっしゃるので
    その期間ずっとママリさんは毎月悲しい経験をきてきたんですよね。
    二度の赤ちゃんとのお別れ、言葉にできないほどお辛かったと思います。
    話して頂きありがとうございます。

    ママリさんに心強い事を言われたので
    なんだか大丈夫!と元気が出てきました😂💖
    ママリさんの優しいお言葉と祈りで本当に励まされました。

    産後2ヶ月って新生児期が終わってお産と育児の疲れが一番ドッとのしかかってくるときなので
    どうかお身体にはお気をつけてください😌🌼
    お忙しいなか優しいお言葉をありがとうございました🥰💕

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️💓

    はい、年齢結構あいてしまって...
    ひとりっ子のつもりはなくても、まわりのママたちからひとりっこなんだねー☺️って言われて。
    2歳で下の子がいないとひとりっこだと感じられてしまうのかと落ち込みました😢
    化学流産して、そのあと繋留流産で手術した次の周期に妊娠しました!

    アンパンマンさんも、苦しいですよね...
    まわりの妊婦さんとか生まれたばかりの赤ちゃんとか見てしまいますよね😥💦

    • 7月25日
トモヨ

ホントに妊娠は奇跡ですよネ(><)
きっと赤ちゃん戻って来てくれます★
あたしも祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😭💗

    息子のときは正直、
    新婚生活が楽しすぎて
    今は別に授からなくてもいいや♫ってときに授かったので
    恥ずかしながら妊娠できるってことがこんなに大変なものとは知りませんでした😭

    赤ちゃんが戻ってきたくなるような生活を心がけてのんびり待つことにします😊

    トモヨさんはご出産おめでとうございます☺️💕💕
    2人育児は大変だと思いますが
    休めるかもってときにはゆったりしておからだ気をつけてくださいね🥰✨

    • 7月24日