※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiH♡
家族・旦那

愚痴です。普段保育園とかでイクメンと言われている旦那。確かに外面は…

愚痴です。

普段保育園とかでイクメンと言われている旦那。

確かに外面は良い。

でも実態は
下の子泣いてても基本無視、youtubeみたり漫画読んでひたすら寝たまんま。
のくせに、お茶、リモコン…などなど、私が下の双子一生懸命抱っこしてあやしているのに命令ばっかで、何一つ自分でしない。長女寝かしつけてるし…みたいな顔してるけど、横で一緒に寝て、自分携帯見てるだけやん。何より長女だいたい爆睡やから、いなくても気付かれないし!
週2.3で夜は出かけていく。
飲みに行ったらキャバクラだのガールズバーだの行って夜中3時とかに帰ってくる。
そしてお金ない友人の分も払って帰ってくる。
うちも3人子供いますが?しかも下双子ですが?
これからお金むっちゃかかるの分かってる?
私が働くのはあんたが遊びまくる為ではない!!!

これがイクメン?笑わせるな。

確かに、お風呂は入れてくれる。日曜日は家族で買い物とか行ってくれる。月一くらいで私の実家にも行ってくれる。

それは感謝してるよ?

でも普段、自分の脱いだ服を畳みもせずあちこちほったらかしで、使ったものも片付けない。飲んだコップも下げることすらしない。もちろん夜中2時3時に帰ってきてもこれ。

のくせに、すぐ部屋が汚いとか言う奴。
散らかしてるのお前だ!と言ってやりたい。

でもあれこれ文句言うと逆ギレしかしないし、とりあえず自分が正しいとしか思わない奴だから言えない。

旦那のお母さんと同居で良かった。
お母さんいなかったら私まじで今生きてない。
旦那が遊びまくれるのもお母さんいてくれるからなのに、何かとお母さんにブチ切れて暴言吐くのも許せない。
まじでお母さんなんやと思ってるの?
お母さんになんて口の利き方するん?

そして未だに私許せないのが、友人に貸した65万、まだ返してもらってないのに平気な顔してること。
そのうち、25万は社会人3年目とかの一人暮らしで、一生懸命働いて貯めてた私の貯金。
そして、その友人と一緒に店やるとかで出した100万。
売り上げプラスをもらうはずが、その友人家族でやってるんだが、一銭も入ってきやしない。
最初の100万返すねって店やってる友人の母親が言ってくれてたみたいで、友人に渡したそうだが、まだ全額じゃないとか言って、揃ったら渡すとか言われてそのまんま…

つまり計165万円未払いなわけだ。

なぜ払わせない?いくら言っても何故か私がキレられて話が終わる。実際、友人はそんな切羽詰まってないんです。
嫁にヴィトンの鞄買ったり、新しい車買おうとしてたり、ギャンブルで1日で25万すったとか言ってる奴なんです。
そして、その友人と一緒に事故に巻きこまれて、その保険150万近く旦那に入ったのに、その友人の車ダメになったしとかで、全額その友人に渡してるんです。
普通そんだけ色々あれば、多少返してきますよね?
一般常識ある人間なら!

まじで意味分からん。

すみません、今までのものが溜まり溜まって苛立ちMAXになったので、こちらに吐き出してしまいました…

ここまで目を通してくださった方、こんなしょーもない文章にお時間頂き、ありがとうございました。

コメント

ma4mama

一緒です😓
結婚前は「子供好き」だの言ってたのに、いざ産まれたら「うるさい!」と言って自分の気分で子供と遊ぶ😒
子供と遊ぶ姿を近所の人がみて「良い旦那さんね~」って😡
給料も少ないのにタバコは止めないし夕飯後 寝るまでお菓子食べるし私が腰痛やら肩凝りから来る頭痛しててもお金ないから病院ガマンして自力で治してりのに ちょっとしたことで病院行くくせ本当にヤバイ時は病院行かない😓
そして友達に金を貸すし!
勝手に貸して生活費なくなって旦那は金融会社に借りたり出来ないから私名義で生活費だけ借りるはめになるし。
自分だけ飲みに行くし私が行くときは子供と一緒だし😒
まだまだありますが便乗さして頂きました😁

• SHiH♡

SHiH♡

わかります!うちは子供は好きだけど、赤ちゃんは苦手…ってあんたの子やろ!って苛々します。
    そんなしんどいなら起こせよってキレられたんですけど、実際起こしたって起きないんですよ。しかも泣いてても一切抱っこしないし、任せたら子供が可哀想😓

よその心配の前に我が家の心配してくれって思いますよね…生活費を他人に貸す意味って…

なかなか完璧なパパなんていないですよね。

こんな私の愚痴に乗って頂きありがとうございます💓

• 6月30日
S-N

読ませていただきました!
わかります!
外だと抱っこしっぱなし
帰って疲れたー
ふざけるな!!
食べたら食べた食器も置きっぱなし
脱ぎっぱなし
おいおい!片付けろよ!
作ったご飯食べずにポテチ食べて寝る!
変動給で給料安い月あるのに
生活できやんレベルやのになんも思ってない。
おいおい!今月給料低いから
お酒やめよとかタバコ吸うの減らそうとかないのか!って感じです。
むしろ、暇やからゲオ行ってビデオ借りてくるわ!
そんな無駄金あったら生活費に足してくれ!って感じです!
私のコツコツ貯めてた貯金当てにするなよ!

• SHiH♡

SHiH♡

家で即ぐーたら、ほんとやめてほしいですよね!
    仕事で疲れるのもわかるけど、こっちは24時間フル体制で育児しとるわ!って思います。
    別に全てやれとは言わないし、せめて自分のことくらいやれよ…って。

朝起きて夜中に帰ってきてから脱いだ服やら、お茶飲んだコップ、持って帰ってきたゴミとかが全てきれーに置きっぱなしなのを見ると、私は一体何なんだろう…っておもいます。

お酒やタバコは嗜好品だし、ちょっとは家計考えて節制してほしいですね!
    それか言われないくらい稼いできてほしい!笑

私の愚痴にコメントありがとうございます💓

• 6月30日