※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

マンション購入時の初期費用や必要なお金について教えてください。現在賃貸で10万円の家賃を支払っており、来年5月で2年2ヶ月になるため、中古マンションを購入することを考えています。頭金は入れましたか?

マンション引っ越す時の初期費用や、
最初に必要なおかね、
それ以外に用意しておいた方がいいお金
教えてください!

頭金などは入れましたか??


今家賃トータル10万のところに住んでいて、
来年の5月で2年2ヶ月になるので、賃貸も
もったいないとなり名古屋市内で
中古マンション購入考えています

コメント

20さい♡マイメロ

賃貸の方は、マイホームマンションにして、生活前より楽になったか苦しくなったかも知りたいです

Miimama

子供が産まれる前にマンション購入したものです!わたしの所のマンションは頭金なしでも大丈夫だったので子供のお金で残しておきたかったので頭金なしで契約しました。前に住んでいた所は賃貸で駐車場なしで78000円でした。今は駐車場管理費込みで98000円です。部屋も増えて、内装もすごくお気に入りです。頭金もなしだったので初期費用は10万もかかってないです。賃貸10万払っていたら自分の家持った方がいいかもしれないですね!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    どのくらいの、額のマンション住んでいますか??目安がわからなくって(´・ ・`)
    100万とかわずかな、頭金を入れるくらいなら手元に残した方がいいですよね。毎月10万はなかなかきついです😭😭😭😭

    • 6月30日
  • Miimama

    Miimama

    新築マンションで3000万です!
    うちは10万までなら
    ギリギリいけるかな?って
    感じだったので!

    • 6月30日
n&sMAM

うちも名古屋です\(^o^)/

中古のマンション買いました❗️
リノベーションしてあって、中は新築みたいでしたよ❗️

頭金なしの、毎月5万くらいの返済です!
引っ越しには、30万かからないくらい使いました!

その後、ボーナス入るたびに新しい家具に買い替えたりしてます(・Д・)ノ
今まで、賃貸住んでましたが、家賃も今より毎月高かったし、今のが楽ですよ!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    いま、中川区に住んでいて、
    すごく市バスも便利なので、次も、
    中川か、港、熱田あたりで探してます〜
    (T▽T)(T▽T)
    中古マンションだと、どのくらいの
    額で購入されましたか?😔😔
    私もほんとに引っ越したい😭❤️10万円もったいなさすぎます。

    • 6月30日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    うちは、港区です♡近いですね!
    港区の中古マンションで980万でした!
    見た目も古くないし、なによりリノベーションなので綺麗で満足してます(・Д・)ノ

    • 6月30日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やすい!!!すごい!!!港区も住みやすいですよね( ˆ࿀ˆ )♡♡私今よしづやの辺に住んでるのでもうバスも便利すぎて荒子らへんに、すみたいです(笑)

    • 6月30日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    荒子だと、あおなみがあるから便利ですね♡
    地下鉄が近いと、なおさら便利です\(^o^)/

    いい物件に出会えるといいですね〜〜!

    • 6月30日
あゆみち

市内で中古マンション購入しました!
頭金は入れず月のローン返済は約3万です^ ^
管理費等含めるとトータル6万くらいです。

賃貸より安く済み前の住人が大掛かりなリフォームされていて気に入り購入しました^ ^