※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵ママ
子育て・グッズ

車の運転中に泣かれた場合、どうすればいいですか?

生後4ヶ月の娘がいます。
夕方になると何しても泣き止まなくて家にいる時はいいけど、車の運転中に泣かれるのは本当にどーしたらいいか分からなくて皆さんは運転中に泣かれた場合どうしますか?

コメント

さんぴん茶

まだ目的地まで時間かかるようなら、一旦車をコンビニなどで停めて、オムツチェックしたり、授乳したり、抱っこしたりして落ち着かせてました。じゃないと自分も落ち着いて運転できないので💦

• 陽葵ママ

陽葵ママ

ありがとうございます!
    やっぱりコンビニとか止めて抱っこなんですね😭
    泣き止ませてもまた泣かれちゃうんで嫌になっちゃうんですよね…

• 7月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

6ヶ月頃からは、ヤクルトの容器とプラスチックのチェーンで神社のガラガラのようなオモチャを作り、後部座席の上の取っ手の所に突っ張り棒してそこからぶら下げてました(笑)ガラガラして遊んだり、口寂しいときはチェーン噛み噛みして大人しく乗ってくれるようになりましたよ😊

• 7月24日
いちご🍓

わかります😭
焦りますよね…。
私の場合、ミルクじゃなければいくら激しく泣いてもそのままにします!
最初は可愛そうで下ろしてあやしたりしていたのですが、聞いた話によると、途中で下ろしてあやすとまた乗せた時にもっと寂しくなるので、早く目的地について抱っこしてあげるのが1番みたいです😊
とは言っても気になるのですが、放置するとそのまま寝てくれます🥺
あとこれは良いかわかりませんが、声かけをしないようにしています!
声かけをすると安心する赤ちゃんも居るようですが、なんでママ近くにいるのに助けてくれないの!?ともっと泣くこともあるようです😭

新米ママ

運転中のガン泣きどうしようも出来ませんよね😂
唯一気をそらせる玩具があるのでそれを一生懸命音鳴らしてます!

ちなみにチャイルドシートは助っ席にあるので信号に止まった時などは顔を向けてあやしてます!!!

はじめてのママリ🔰

無になります。
1時間以上ならちょっと止めてあやそうかと思いますが、あんまりあやすとまた乗せるのに苦労するので無で運転してます。無になれますよ。笑

はじめてのママリ

上の方と同じで無です!!😂
もう途中で抱っこしてもまた泣くから、そのまま運転してました😅
玩具持たせたりタオル持たせたりはしたけど…効果はあんまりでした😅

YUKI

こんにちは(^^)
生後5ヶ月になる娘がいます!
うちもよくチャイルドシートに乗せて出かけますが、車に乗せる前には必ずミルクおむつチェックして乗せ、目的地までは泣かれてもおろさず、無になって運転してます!笑
途中で下ろしてしまうと、泣けばおろしてもらえると思っていつまでたっても慣れないという話しを聞いたことがあるので、、😂
だいたいは泣き疲れて寝るか、諦めて静かになったりします(^^)
ほんとにどうしようもない時はコンビニに寄ってあやす事もありますが基本的に無です!笑

むにゅ

とりあえず泣き止みやすい歌を歌いまくってました。
うちの子はボウロの歌のエンドレスリピートでだいたい泣き止みました。

それでもダメな時は子供に異変、危険がなければ諦めて泣かせておきます。
運転中どうにもできないしそこで車止めてチャイルドシートから下ろしたりしたら泣けば止まってもらえるって覚えてしまうのでよっぽどのことがない限りチャイルドシートから下ろしたりはしません。