※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
家族・旦那

結婚してから、いろいろ我慢してる方いますか?ささいなことですが、自分…

結婚してから、いろいろ我慢してる方いますか?
ささいなことですが、自分はけっこう我慢していることを感じてきました。

我慢することを無意識に選んで配偶者ファーストというか、夫ももちろん、我慢してること必ずあるので自分だけではないのですが

我慢からやっぱり許してほしい!とか、解決策など動きはじめた方のお話しを伺いたいです。

ちなみに我慢したこと、下らないかもですが以下です。

反対意見はほぼいわない 見たいテレビを見れない(音楽番組、サッカー試合) カラオケに行かない 居酒屋で友達と飲む
納豆やねばねば系をたべる 魚をたべる 髪のカラーをする
メイク用品を買いたい 数ヶ月に一回は美容院に行きたい

子供が小さいし、その家庭でのいろいろもあるので、無理過ぎでるわけでもないんですが、今さらながら、我慢していたんだけど、って提案していいのか、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはそういえばそうですよね。主人の起きているときは私の見たいもの全く見てないです🤔でも苦に感じたことはないですね。
納豆は居ない時に子ども達と食べてます😂
美容院や、高めのメイク用品などは自分で買ってます。笑

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございました。

• 7月24日
かぼちゃん

たぶん話してみたらなんて事ないのでは?と思いますよ😊

お子さんの為にも納豆やネバネバ系、魚も食卓に並べた方がいいと思いますし…子供産まれたらお互い子供ファーストになりました😁
テレビも子供優先ですね☆観たい番組は録画してますよ😊

美容院行く間、お子さんを旦那さんにみてもらわなくちゃいけないから我慢してるんですか🤔?
月1くらい自由時間作ってもらってもいいと思いますけどね😊数時間だけでも✨

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます。

話してみようかな…我慢してるんだとは言い切らないように、何かしたいことは、できたらしたらいいですよね…

美容院は、子供見てもらいたいとかもありましたが、行かなきゃいいやみたいに、何もかもめんどくさくなりました。

• 7月24日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

話してみてください😊
    子供のためにも魚や納豆も食卓に並べたいんだ、と伝えてそれでも不機嫌になるとかならもう無視ですね😇
    アレルギーとかではないんですよね??なんだったら『あなたみたいになって欲しくないから子供にはいろんなものを食べさせたい』くらい言ってもバチ当たらない気がします😂😂😂

面倒くさいって思うって事は我慢しているわけではないのでは?
    まずは自分が本当は何をしたいと思ってて、その為にどうしたらいいかじっくり考えてみるのもいいかもですね😊

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

ありがとうございます。夫が物によって、お腹をこわすので、自然になくなったという経緯もあるんですが💦

めんどくさいってのは、話して説明することでもないかな、あきらめたほうが早いわって、思いました点

• 7月24日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

きっと気遣いできる優しい方なんですね😊でもそれでご自身がモヤモヤしたり『なんか私我慢してるなー』と思ってるなら少なからずストレスになってると思うので、話せそうなとこから少しずつ旦那さんに自分の気持ち伝えていってもいいと思います😊

理解してもらうには話し合いや説明が必要で、それすら面倒くさいなーって思うことありますよね😂わかります😂😂😂
    でもこれから先の人生、ずーっとモヤモヤしたり我慢したりは嫌なので、少しずつでもいいので伝えてみたらきっと毎日少しずつ悩みもなくなるかな?と思います☺️

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

ううT^T
    気づかないふりしてやってくればよかった笑。

ストレスになりますね、最初は幸せぼけだったですが、ふと気づくとなんか、自分の楽しみどこいったんだろ?って思ってしまったです💦

少しずつ、話せて、解決しやすいとこ選んでみます!!

• 7月24日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

はい、ぜひ!
    子育ても大事ですし、旦那さんと穏やかな時間を過ごすのも大切ですが、その為に自分がストレス感じるくらい我慢はしなくていいと思うんですよね😊

自分自身の『楽しい時間』を少しでもいいから作れていくといいですね🤗
    ちなみに私は娘寝かしつけて家事も終わらせてふーっと一息カフェオレ飲むのが至福の時間です❤️
    こんなもんでも(笑)あるだけで私は癒されてるしはー今日も頑張った‼️明日も頑張ろ~と思えますよ😁

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

ほんと、そうですよね、ストレスなんて、たまるだけなんで、少しでも改善しなきゃダメですね。

かぼちゃんさんの一時、素敵ですね。私も寝かしつけしたあと、1人で起きて、やろうかな…

• 7月24日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ぜひ❤️
    ただお腹に赤ちゃんいるので寝れるときには寝たいですよね😂

私は他に
    手帳に日記書く
    好きな小説かく
    映画みる

などしてます☺️

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

色々されているんですね!

色々ありがとうございました😊

• 7月24日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

こちらこそお話ししていただいてありがとうございました!

• 7月24日
  • なんてこった。

なんてこった。

ありがとうございました😊

• 7月24日

旦那さんがそうして欲しいと言ってるんですか?

どれもなんてこった。さんが我慢しなきゃと考えすぎてるように思えます…。

軽ーく言ってみてはどうですか?

納豆や魚はお子さんも食べないのですか?

とりあえず我慢よりも話をする事が大事な気がします。

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、勝手な判断

でも、その前に、そうして欲しくないような、付箋をはられました。

サッカーは、嫌いとか、魚は食べれないとか、納豆でたら臭くて最悪で不機嫌になると

別に夫がいないときに、やればいいって言われたらそうなんですが

気づけば色々と我慢してるなぁって感じなんですよね…

• 7月24日