※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘が1歳で歯磨きがうまくできていないので虫歯心配です。歯医者に診てもらった方がいいでしょうか?初めての歯医者はいつですか?

娘がもうすぐ1歳になるのですが、虫歯などないか心配です。(一応歯磨きは毎日していますが、嫌がるのでちゃんとできていません。)
1度歯医者さんで見てもらった方が良いでしょうか?

皆さま、初めてお子様を歯医者へ連れてったのはいつですか?

コメント

みゆ

まだ連れていってないです☺️

1歳半健診で歯科検診もあって
その時にはじめてしっかり
見てもらいました☺️❤️

おさと

普段お砂糖が入ってるジュースやお菓子をよく口にしてたり、親と口移しで虫歯菌がうつったりして虫歯のリスクはありますが、普通にしてたらまだなってるリスクは少ないと思います☺️

一歳半健診で歯科検診もしてくれますが。それまで待てなかったら歯医者にいってフッ素を塗ってもらってもいいと思います!

• るんるん

るんるん

なるほど🥺教えていただきありがとうございます🙇‍♀️フッ素塗ると、虫歯予防になるのですか?

• 7月24日
ままり

2週間ほど前、10ヶ月で初めて連れていきました!

フッ素を塗ってもらったり、「次はここの歯が生えてきそうだね~」とか、口の中の気になるところとか教えてもらいました✨

うちもめちゃくちゃ嫌がってうまく磨けないので、歯磨きのコツとかも教えてもらったりしたので、行ってよかったです😊

• るんるん

るんるん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️皆様、ありがとうございます!!心配なので一度連れて行こうと思います☺️

• 7月24日
とまと

1歳ごろから歯医者行ってフッ素塗ってもらってますよ☺️💕

はじめてのママリ🔰

歯が4本くらいはえてから歯医者いきました~!