※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

グチです。先日娘のハーフバースデー に写真館に行って撮影してきました…

ごめんなさい。グチです。

先日娘のハーフバースデー に写真館に行って撮影してきました。前もって日程を決めてはいましたが、ハーフバースデー って正直そんなお祝いー!って感じはしないし、このご時世大人数で行くのもな…と撮影も夫婦二人で行けばいいかーと思っていました。

しかし旦那が義姉ちゃんを誘ったので、一緒に行ったのですが、お義母さんはもう予定があるから来れないと。

その後、娘を義実家に連れて行ったところ、お義母さんが旦那に、私は不満だ!この子のお祝いのは行きたいのに、前からわかってたのになんで誘ってくれなかった!!みたいに怒り出しました。私も怒られてる感じですごく嫌だったし、娘いる前でそんな不満大きな声で言わないでほしかった…正直今回は声かける予定もなかったし、私の両親も声かけてないし、そんな怒る?っていうよりその予定キャンセルしたらよかったじゃん?ってな予定に私は感じました。

コロナのせいで私も移動が怖く全然娘を会わせててないのもありますが、今となっては我が家に来てくれればいいのに、全然来ないし、先日も連れて行けば家汚いからって、このクソ暑いのに外で立ち話…娘が可哀想になります。

前に旦那に義実家平日にでも連れて行ってって言われたけど、外でってのがわかってたから、断ったら旦那はムッとしていましたが、さすがに外でとなった状況のとき、こちらを見て申し訳なさそうにしていました。私が嫌っていうより、娘のこと考えてみんないろいろ言ってほしい…

義実家に娘ようのマット用意するって旦那言ってましたが、掃除や洗濯してくれるのかも気になるから、毎回持参しようかな…

グチってしまいましたが、少しスッキリしました…

コメント

ママリ

お義母さん、自己中ですね…
予定あるから、撮影を違う日にしてって思ってたんですかね?
ちゃんと孫にも会わせてあげてるのに、どんだけらりろさんが良くしてあげてるのかわかってないんですね💦

まだ小さいのにこの暑い中外にいたら、赤ちゃん具合悪くなっちゃいますよね😵

部屋が汚いからあげられないくらいだし、マットは毎回持参したほうが良さそうですね😅

• ママリ

ママリ

このタイミングで怒る?って思いました…もし実母だったら予定キャンセルしてこればよかったじゃん!てか何でこんな小さい子連れてきてるのに外なの?って本気でキレてました…旦那もさすがに家入れてよって言ってました…おかげで娘は汗疹できるし勘弁してほしいです😭

やはりそうですよね!!持参して今度は行きます!!

• 7月24日

旦那さんが義姉さん誘わなければ良かったですね😢義母さんもハーフバースデーの写真館の付き添い行けなかったぐらいで怒るなんておかしいですよ😥
6ヶ月のお子さんなのに外で立ち話って酷すぎますし旦那さんもムッとする意味がわからないですよね、孫に会いたいなら家も掃除しろって感じですし😑マットもこちらで持参した方が安心ですね😭
うちも旦那の実家汚くて旦那に義父の布団の上に子供寝かされそうになったのでお昼寝マット買いました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ…誘って来れちゃったもんだから余計にややこしいことになるんです…自分の母親なんだから何で怒るかくらいわかりそうですよね😩
    本当に家に入れてももらえない日になんでこの子連れてこいっていうの?は?ってなりました😩
    やはりマットはこちらで準備して毎回持参するようにします!

• 7月24日
えびす

お義母さん、予定キャンセルして写真館行けばよかったのに😅結局その予定とハーフバースデーと比べて既存の予定をとったわけだし。
まぁ、そんなお義母さんだから私の空いてる日になぜしてない?って考えなのですかね…

しかもこの暑い中外😵☀️💦
私も絶対連れていきたくない!しかも、汚いから入れれないってどの程度😱と不安ですよね💦
旦那から言ってもらいます😅

でも旦那さんもムッとしてたのならまず旦那さんと話し合いですね😭

• ママリ

ママリ

本当写真館これば良いですよね!元々から誘って行く予定にしてなかったって言っても怒ってて、私にはごめんねって言いながら旦那のこと責めてたけど、私も責められてる気分になってせっかく娘連れて行ってるのに全然楽しくなかったです…

確かに埃っぽいのであまり長時間というか床に寝させるのは悩むところです….今回実際外だったことで旦那はむちゃ私に謝ってきたので許します。一人で義実家行ってこの仕打ちだったら本気で許さないところでした😂

• 7月24日