※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
妊娠・出産

20週以降の胎動について、日によってさまざまな経験があることは一般的です。マタニティーブルー気味で、励ましのコメントを求めています。

20週以降で死産を経験しました。不妊治療を、経て第二子を妊娠中なのですが…胎動を感じはじめ嬉しい反面、今日はない、さっきはあった、夜はあった、朝は無い。。と一喜一憂しています。

この時期の胎動ってみなさん、ある日とない日とさまざまでしたか?(時間では無く…)

マタニティーブルー気味なので、出来れば励ましのコメントのみお聞きしたいのですが、、(わがままですみません)

コメント

、

もうすぐ19週ですが、本当に毎回違います☺️
今日は動くな〜という日もあれば
寝る前になり、あれ?今日動いてた?
と言う日もあります!
もうポコポコ〜という胎動ではなく
グルグルボコボコした胎動なので
感じない日は不安になりますが
次の日に感じると安心します😌

• ちゃんはー

ちゃんはー

胎動に全神経集中してしまって…2日前にエコーみてもらったばかりなんですが…

• 7月24日
れれり

赤ちゃん元気かなー?って気にしますよね(*_*)
私も、仕事してる時は気にならないのですが、ふと、家に帰って時間ができた時に、「あれ?今日胎動あったかな?」と不安になったり、「横になってもボコボコしないな…」と気にしていました(T ^ T)
なので私は、赤ちゃんの心音が聞ける機械をAmazonで買いました!
エンジェルサウンズが有名ですよね!
私が買ったのはエンジェルサウンズではないのですが、胎動がなくても赤ちゃんの心音を聞くと安心しました(^^)

• ちゃんはー

ちゃんはー

仕事は休職中でして、家でも1人のため、胎動に全集中してしまうんです…
    エンジェルサウンズ、有名ですよね!持ってたら安心するんだろうな…と思いつつも手を出せずにいます。。

• 7月24日
  • れれり

れれり

エンジェルサウンズも、1万円ほどするので決して安い物ではないですが、朝と夜に心音聞くだけでも、安心して心が休まると思いますよ(^^)
    メルカリやラクマでも見かけたことはあります!

• 7月24日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

お医者さんに許可はいりますか?

• 7月24日
  • れれり

れれり

許可いらないですよ!
    ネットや、店頭で買って、自分でお腹に当てて音を聞けます!
    店頭では見たことないし、ネットの方が早く届いて若干安いと思います(^^)

• 7月24日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

そうなんですね!
    ネットで探してみます!

• 7月24日
わさび

動く時と動かない時、差が激しい日あります😅
いつも夜中にボコボコしてたのに、あれ??今日ないなって思えば旦那に朝方めっちゃ動いてた〜なんて報告されたりとかあります!!

だんだん週数進んでいくと、色々出来るようになってもっと激しくなるんだろうなって思います。
楽しみですね😊💓

• ちゃんはー

ちゃんはー

1日のうちでも、1回でも動けば安心なのですが…まだまだ感じにくく、不安ばかりです😭

• 7月24日
梅ちゃん

私ももう少しで20週です!胎動、最近、これかな?ってやっとわかるようになってきた感じです(^^)

私もエンジェルサウンドで毎日のように心音確認しています!初期流産したことがあるので不安でたまらない気持ち、わかります!

• ちゃんはー

ちゃんはー

コメントありがとうございます。エンジェルサウンズ、賛否両論ですよね…。赤ちゃんが寝てて胎動が無い時間、不安じゃないですか?

• 7月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

心音さえ確認できたら、なんとかなるかなーと思って使ってました!

次の体動が待ち遠しくて仕方ないですね。

• 7月28日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

そうですよね…わたしもエンジェルサウンズ検討中なんです!

• 7月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

このくらいの週数なら間違いなく聞こえるし、おすすめですよ(^^)

• 7月28日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

けっこう使ってるかたが見えて、いいなーって思いつつも、手が出せずにいました💦助言ありがとうございます😊

• 7月29日