※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

抱っこ紐でお買い物中、保冷剤を使ったら子どもの頬が真っ赤に。薄手のタオルで巻いていたが、20分経っても赤いまま。大丈夫でしょうか?

初めて抱っこ紐でお買い物へ行きました💦
ですが、外は曇っていたもののジメジメ暑くて
私と子どもの間に保冷剤を入れました。

帰宅して保冷剤を外すと
子どもも頬(保冷剤を当てていた部分)が真っ赤になってしまい20分たっても赤いままです😖😖😖

大丈夫なんでしょうか??

保冷剤に薄手のタオルは巻いていました。

コメント

mizu

1ヶ月の赤ちゃんで、頬に保冷剤を当てていたのは良くなかったと思います😭
(タオルは巻いていたとしても)
私ならもう少しだけ様子見て、ひかなければ、皮膚科なり小児科なり受診しますかね💦

  • みみりん

    みみりん

    お返事ありがとうございます。
    保冷剤よくないんですね??😢
    もう少し様子を見てみます。

    • 7月24日
  • mizu

    mizu

    大人でも、タオル巻いていたとしても頬に保冷剤当たっていたらかなり冷たいと思います…
    凍傷になっているのではと心配です😭😭

    • 7月24日
  • mizu

    mizu

    せめて服を着ている部分(背中など)に当てるのがいいかなと思います!

    • 7月24日
  • みみりん

    みみりん

    そうですよね…😞
    皆さん保冷剤をいれて抱っこしているようですが、

    抱っこ紐の場合
    どのあたりに保冷剤など入れたら良いのでしょう?

    • 7月24日
  • mizu

    mizu

    私は抱っこ紐専用の保冷剤を使ってますが、専用のケース(タオルよりも分厚いです)に入れて、子供の背中部分にあたるように使ってます(^^)

    • 7月24日
  • みみりん

    みみりん

    背中部分が良いのですね!
    教えていただきありがとうございます✩

    • 7月24日
ママちゃん

低温火傷ですかね??

結構厚手のタオルを折りたたんで入れても結構冷たいですよ💦

お医者さんに電話してみてもいいかもしれないですね😣

  • みみりん

    みみりん

    そうですよね😟
    暑いからと
    良かれと思ってやったのですが、
    子どもに悪いことをしてしまいました😔

    皆さん抱っこ紐の時
    保冷剤をいれてるとよく聞くのですが抱っこ紐の場合どの辺りに入れているのでしょうか??

    • 7月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私は基本抱っこ紐では保冷剤使わないですけど
    ベビーカー用の保冷剤が入るシートは頭と背中に当たるようになってますよ😊
    なので首とか背中に入れてあげるといいとおもいます😀

    • 7月24日
  • みみりん

    みみりん

    抱っこ紐では使わないのですね🙁
    今日はじめて抱っこ紐の練習で外出をしたので、あたふたしてしまいました。

    なるほど🙂
    首や背中なら大丈夫なんですね??

    • 7月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    外出は基本ベビーカーなので使わないです😄
    初めての事ってあたふたしちゃいますよね😅

    一応冷たさ確認してからの方がいいですよ!

    • 7月24日
  • みみりん

    みみりん


    夏でもベビーカーのが良いんですかね??

    来週、初めての予防接種があり、暑いので、ベビーカーか抱っこ紐どちらで行くか悩んでいて😅💦

    そうですね‼︎
    今日は可哀想な事をしてしまいました💦

    • 7月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私は保冷剤+扇風機+涼しくなるケットかけてて抱っこ紐よりは涼しいのでベビーカーで行ってます😊
    抱っこ紐は私自身暑いので嫌だって言うのもあります😣
    ベビーカーの方が荷物も乗るし楽なので😅

    ママさん次第だとおもいます😊
    次気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 7月24日
  • みみりん

    みみりん


    なるほど😀🥰
    ベビーカーにしようかな…💦
    抱っこ紐かなり暑いですよね🙁

    扇風機は
    おすすめのありますか??
    色々聞いてしまいすみません😢

    ありがとうございます!
    次から気をつけます(;_;)

    • 7月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    東急ハンズでクリップタイプの
    風も4段回変えられて
    充電タイプのやつ使ってます😊

    • 7月24日
  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます♥️
    探してみますね✩.*˚

    • 7月24日