※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
妊娠・出産

着圧スパッツを履いているのに浮腫が改善せず、予定日の2週間前に足の浮腫みがひどくなりますか?足首と足裏がパンパンになって困っています。

毎日着圧スパッツを履いているのに浮腫が無くなりづらくなりました。
予定日の2週間前は浮腫がすごくなりますか?
びっくりするくらい足首と足裏がパンパンです😖

コメント

ニーナ☺︎

生まれる前は浮腫は全くなかったのですが、産まれて1.2日後から足の浮腫がひどかったです!
本当にぞうの足みたいな感じでした💦

• ゅぃ。

ゅぃ。

産まれた後も浮腫がすごくなるんですね😖
    ぞうさん並みに太くなりますよね。
    朝起きてびっくりしました。

• 7月24日
🐣

急に予定日の15日前からゾウさんの足になってました💦

• ゅぃ。

ゅぃ。

予定日に近づくに連れてぞうさん並みの浮腫になるんですね😔
    同じようなコメントが聞けて良かったです♪

• 7月24日
ぽん

臨月に入ってからは特に浮腫がやばかったです😭😭メディキュットを履いて塩分控えめにしたり寝る時足を高くして寝たり浮腫に効くと言われてることは全部試しましたが先生からもびっくりされるレベルで酷かったです😓

• ゅぃ。

ゅぃ。

私も塩分には気をつけているんですけど突然、浮腫が変わってびっくりしました😭
    夜足を上げて寝てみます!

• 7月24日
ゆいとん

出産後もっともっとやばくなりました😅
でも産後10日くらいで完全に引きました。それまでは体重も出産前のままでしたが、浮腫が引いたら6キロくらい一気にストーンと落ちましたよ。
あまり浮腫が酷いなら漢方処方してくれるみたいです。お医者さんも『勝手に治るからどっちでもいいよ〜』って感じで言われました。

• ゅぃ。

ゅぃ。

そうなんですね😖
    産後少し経ってから戻っていくんですね!
    先生に相談してみます!

• 7月24日

パンパンでした。
足をクッションにのせて、頭より高くして寝ると、ましになりますよ。

• ゅぃ。

ゅぃ。

今日からやってみます!

• 7月24日