※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。出産までの日数や症状について知りたいです。便意との違いがわかりません。

1日に3、4回ほどの腹痛と同時にお腹の張り((胎動で張ってるだけかもです💦))でトイレに行っても便は出なくて
結局トイレ行けば治るような腹痛が昨日、一昨日からあったのですがこれが前駆陣痛ですか?
もし前駆だとしたらこんな回数少ないものなんですか?💦
ちなみに38wです!

前駆陣痛あった方、前駆陣痛から何日くらいで出産されましたか?

最近、ただの便意や下痢の時の腹痛でもしかして陣痛!!?と過剰反応してしまうようになりました😂

コメント

ままコ

私、一人目が腹痛でトイレ(最初は出たけど、その後は出ない…けど便意が)を繰り返しててあまりに続くのでおかしいと思って病院電話したらそのまま入院→出産でした。
38w4dの時でした🙌

• なつき

なつき

陣痛の感覚便意に似てるんですかね?💦
    あんまり回数多かったら気にしてみたほうが良さそうですね!😱

• 7月24日
ママリ

前駆陣痛は1日数回というより何時間かに不定期に張ったりおさまったりでしたね!

33wから前駆陣痛きはじめて、出産前は1週間毎日ありました!

• なつき

なつき

毎日続いたんですね!
    私もそろそろなんですかね🥺

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛まだそうなのできたらそろそろかもですね🥺

• 7月24日