※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
家事・料理

低糖質で低カロリー、美味しいおやつとかありませんか?😢栄養指導で炭水…

低糖質で低カロリー、美味しいおやつとかありませんか?😢
栄養指導で炭水化物、糖質を抑えるとゆう指摘をされました。
今は白米→もち麦にしてみたり、おかずを多くとったり、甘いものはさつまいもを蒸かしたりして食べる!など工夫しています。

糖質制限で美味しく食べれる麺とかズボラメニューがありましたら教えて頂きたいです🥺

コメント

アルロ

さつまいもは辞めた方が良いです‼︎🙄
糖質高いですよ💦
いも類は糖質高いです!

おやつで言えば、コンビニやスーパーでも買える糖質制限のクッキーやチョコ、アイスなどが良いのでは無いでしょうか😊
私はおからパウダーを使ってマフィンやケーキを作ったり、お好み焼きを作ったりして食べてます🙌

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

そおなんですか!?
    食物繊維がはいっててお腹に良い事しか頭になかったのでついいい物かと!😨
    スーパー行った時チェックしてみます✨おからパウダーも前から気になってましたが調理の方法がいまいちわからなくて手出せませんでした🙊
    薄力粉の代用みたいに使えるって事でしょうか?

• 7月24日
アマゾネス

無塩のイリコとか、素焼きナッツとかはどうでしょう?
わたしは妊娠かかわらず、そういうものを食べてます😊

2kids👩‍👧‍👧💖

いりこって、そのまま食べれるんですか?🤔
    ナッツいいですね!ヨーグルトとかに取り入れてみます😆

• 7月24日
  • アマゾネス

アマゾネス

いりこは出汁用ではなく、小さい食べれるイリコです!
    カルシウムもとれるし、美味しいですよ😊

• 7月26日
ママリ

一人目妊娠糖尿病だったので、糖質気にしてます!
お菓子やアイスはローソンなどで糖質制限の物、お腹空いたらチーズやナッツなど、食事はサラダや納豆など食べるようにして、少なめのそうめんに糸コン混ぜたり、パンの時は全粒粉のパン、夕飯でヨーグルトにおからパウダーかけて食べるのもいいそうですよ🙆‍♀️

2kids👩‍👧‍👧💖

コンビニでも糖質控えめのアイスとかあるの全然今まで気づかなかった、、コンビニ行った時チェックしてみます✨こんにゃくもカロリー低いんでしたっけ?
    おからパウダー使ってみます!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

こんにゃくは低糖質、低カロリーらしく、お腹も満たされますよ✨炭水化物取らなすぎはだめだけど、炭水化物たくさん食べるよりいいかもしれないです!
    ローソンはパンコーナーにもロカボのパンやドーナッツなどもありますよ😊
    おからパウダー使い方など検索してみてください✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

糖質制限していた友人が言っていたのは、土の下にできる野菜(人参、芋類、レンコン)や、トマト、とうもろこしは糖質が高いと言っていました。
サツマイモ、かなり糖質があると思いますよ。。
素焼きナッツ、チーズ、低糖質チョコ、低糖質アイスとかはどうですか??

麺が食べたいなら、豆腐麺とか糖質オフパスタを買ったらどうでしょう?

2kids👩‍👧‍👧💖

なるほど根菜は糖質がたっぷり含まれてるんですね、わかりやすい!
    お菓子食べるなら野菜や果物がマシなのかと勝手に思い込んでましたが、果物も助産師さんに指摘されて1日せいぜい片手分だよ!って言われてフルーツ我慢してます😔
    以外なところに罠が沢山隠れてるんですね、、低糖質チョコやアイスは満足感ありそうですね!豆腐麺や糖質オフパスタもこの機会に挑戦してみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

イオンにいくと
ロカボのカレーや親子丼などのレトルトがあります( ¨̮ )
あとはローソンは神です✨
チョコ、クラッカー、チップスなどのロカボのお菓子や
SUNAOやシャトレーゼの糖質オフのアイス
シャトレーゼなら糖質オフのプリンやチョコムース、どらやき、ピザなどもあります!
セブンには
低糖質のドーナッツがありました!

根菜類、お芋類は糖質高めです🌀あとフルーツは全般的に🙅‍♀️
低糖質のカップ麺やスープなども売ってますよ( ¨̮ )
ナッツ類は糖質少ないですがカロリーはお高めです😔

2kids👩‍👧‍👧💖

イオンのスーパーとかですか?🤔
    ローソンめちゃくちゃ行くのに、、全然気づかなかったのアホだわたし😭ローソンめちゃくちゃ神じゃないですか!?✨シャトレーゼってゆうメーカーですか?とりあえず探索ですね!🤣
    根菜、果物大好きなのに😭しばらく制限ですね、、カップ麺やスープも意識してみてみますね!参考になりました😭自分の誤解に気づけてよかったです、、😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンのスーパーにありますよ( ¨̮ )
    シャトレーゼはケーキ屋さん?です。全国チェーンだと思いますが...
    ローソンはほんとにオススメです!からあげクンもしっかりみるとパックに糖質量が書いてありますよ( ¨̮ )
    ローソンは糖質量が記載されているものが多いので分かりやすいです☺️
    果物でもイチゴなら3粒など少しなら大丈夫です!根菜はやめておいたほうがいいでしょう。

• 7月24日
ぴぃ🐥

おやつはナッツ類(1日25g以内)、するめ、無糖ヨーグルト、歯磨きする、カカオ72%チョコレート効果、低糖質アイス、フルーツ、アイス代わりに冷凍フルーツとか食べてます🙂
あとはタンパク質のチーズ、鶏ハム、たまご、納豆、豆腐、野菜サラダを食べるようにしてます😊炭水化物も必要なので60〜80gは食べるようにしてます🙌千切りキャベツに納豆とキムチを混ぜ混ぜして食べるとお腹いっぱいになりますよ☺️ゆでたまごも腹持ちがいいです✨麺はそばか、豆腐麺がオススメです👌最近はブロッコリーや豆腐のサラダにこのマジックソルトとBOSCOのオリーブオイルかけて食べるのにハマってます😊頑張ってください🤝✨

2kids👩‍👧‍👧💖

ありがとうございます😍
    お店でよく見てみます✨あたりめとかとりあえず買ってみました🦑
    そばは大丈夫なんですね❗
    マジックソルト気になります🤔

• 7月28日