※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

姑と大喧嘩しました。ストレスがたまりキレやすく、同居が辛い。夫は味方。娘に今日のこと話されるのが嫌。

先程も投稿しましたが、今朝姑と大喧嘩しました。
怒鳴り散らして、自分でもよく言った!と思いますが、歳も取ったせいか理性に歯止めが効かなくなっていて、キレるスパンが短くなってます💦
前回は物も破壊しましたが、今回は怒鳴り散らしたのでそれはありませんでした…

それだけ同居ってストレスなんですが、我慢して聞き流してるお嫁さんもいらっしゃるのに…私みたいな嫁、昔では考えられないんだろうな…

夫には謝罪しましたが、いいよ!言って!と参戦してくれたので…100%私の味方です。

近隣に住む娘には今日の私の事言うんだろうな、腹立つ。

コメント

あや

文句言えるって羨ましいです😂私は言えず溜め込んでうつ病と診断されました。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

私も溜め込んで溜め込んで、心療内科に通院し安定剤内服したりしてました。

もう、我慢の限界で…
    一度言い返すともう歯止めが効かなくてすぐにスイッチ入ってしまいます。
    出て行けと言われたら喜んで出ていきますし…

• 7月24日
rino・mayu♡mama

所詮他人ですもんね💦
私は実母が、私に対して兄妹と違って、差が激しく苦手です。
恥ずかしい話、昔からお金が欲しい時は私です。。

姑さんは、凄く優しくよくして下さり、ただよくして下さる分、領域結構入ってくるので、そこら辺がちょっと線引き微妙ですが💦💦

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます^ ^

所詮は赤の他人なのであの人とは一生気持ちが交わる事は無いと思います。

距離感て大事ですよね…

• 7月24日

モヤモヤしますよねー。
私も今そんな感じで、、、

うちは、聞き流してたら怒られます。
嫌な思いさせるし、するから、あまり会話したくないのもあり、
わからない
ってゆったら怒られて、
わからないですけど
って言い返したら怒って自分の部屋に行ってしまいた。

みなさん、どー対処してるんですかね😭
きっと私がいけないんだろーけど、一言、すみませんとかわかりました
とか言っとけば済むんだろーけど。
全然意味わからないし、常に私がバリア張ってるんで、言い返してしまいます...

はぁぁあー
ってなってしまいます。

ラリマーさんは、喧嘩された後ってどーゆー風に、日常に戻りますか?💦

しゃん

義両親と同居して1年半くらいなんですけど私も先日舅に不満をぶちまけてしまいました。今後まだ何年も一緒に生活しなきゃいけないのにこんなに早く亀裂が入るとは、、
なんだか気まずい感じで生活してます。
同居ストレスすごいですよね。