※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。赤ちゃんがいます。夫は仕事もしていません。家のこと…

離婚したいです。
赤ちゃんがいます。夫は仕事もしていません。
家のことはある程度してくれます。
しかしコロナ禍の中で四連休遊びに外出します。
飲みとアウトドアに行きます。
子供をウイルスから守りたくて
やめて欲しいのですが、聞いてくれず。。
俺は誘われたら断らないと言い切られました。

私のふてこい態度が気に食わないらしく、
嫌なら出てけ、実家に帰れ=離婚
と言われました。
実家は新幹線で2時間半です。

本気で私が離婚したいと思ってるのを理解せず
発言してると思います。

これから自由奔放な夫と我慢しながら
過ごすのが苦痛です。

何より私は赤ちゃん一番です、夫が赤ちゃんに対して良くない行動をすることが許せません。

みなさんならどうしますか。。
コロナで家庭がダメになるのはどうなんでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、旦那さん仕事してないんだったら4連休のアウトドアやらのお金は
誰が出すんですか!?😱
そんな旦那さんといっしょにいる意味ありますか!?
離婚一択です🥺💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の貯金から出ていくみたいです、しかし働いてないので家計に負担かけられたら困りますから、
    離婚したいです!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    しかし働いてないとなるといつかは貯金も無くなりますし…
    そんな旦那さんいらないです💦一人で勝手に自由にしてくださいって感じです😢

    • 7月24日
ジャンジャン🐻

仕事してなくて遊ぶだけなら存在するだけでマイナスですよね⁈😱

明らかな離婚理由になりますよ💦

母子手当もらえればプラスですし、なにより苦痛から解放されるのではないでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。
    マイナスな上に自己中で、明らかに自分の立場を弁えれないアホなんです!苦痛から解放されたい、、すんなり離婚して欲しいんです。

    • 7月24日
まぐ

遊びに行ってる間に出て行きたいですね😅
コロナが無ければ確実に今すぐ実家に帰りますが、万が一ご家族に移したら‥と思うと難しいですよね😩

でも働かずに遊び歩いて思いやりも無く、父親としての自覚も無い男ならいないほうが幸せなので離婚準備はします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、いますぐ実家に帰りたいんです。しかし先週里帰りから帰ってきたばかり…またコロナがやばくなりだしたので、戻ることを考えると迷惑な気もして…

    頻繁に遊んでるわけではありませんが、遊ぶたびにお金は使ってるし、コロナ禍で…って腹立つのが伝わらない馬鹿な男なんです。準備…していこうかな。

    • 7月24日
ママリ

仕事してなくて、貯金切り崩しての遊びたい放題の生活…すぐに底をつくとおもいます。

旦那がそうゆうなら、私なら出ていきます。出て行かないから、離れていかないから、余裕ぶっこいてそんな発言ができるのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあると思います。余裕ぶっこいてて馬鹿みたいです。笑
    とりあえずコロナ禍で都会から実家に帰るのが気が引けるんです…涙
    ほんと動きにくい世の中にもストレス…

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

仕事しない、家事育児に非協力的
その割にあそびまわるので
離婚してやりました🤪
いまは、家事育児に協力的で
仕事もしてくれて優しい旦那さんと
再婚してしあわせに暮らしています💕

離婚していいと思います。
我慢してもストレスがたまるだけです。
働かない旦那と一緒にいるより
児童扶養手当をもらったほうが
よっぽど心にも金銭的にもゆとりができますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい決断力です👏すんなり別れてくれましたか?夫側の母親もうるさいんで、どう別れれるか、とか夫も結局別れたくないって追ってきそうでうざいです!
    いま幸せなことはうさこさんの決断力で掴んだんですもんね。子供のためにも良い決断ができて母親として立派だと思いました、私も赤ちゃんを守りたい。ただそれだけです。害のあるものは排除したいですね。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなりとは行きませんでしたが、私の決意が硬かったので仕方なくという感じだったと思います。
    書いておられたことだけでも十分な離婚理由になると思いますよ😳!
    日記みたいな感じで
    書いておくと後々いいかもです!!
    お子さんは何歳ですか?
    うちは1歳すぎに離婚しましたが
    半年で顔写真を見せても
    分からなくなっていました😂

    • 7月24日