※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お仕事

元美容師の初ママが転職を考えています。子供を授かり、美容師復帰はないため、他の職種に興味があります。同じ経験を持つ方の転職先を知りたいです。

初ママです!

長々とすみませんがご回答お願い致します。
元美容師です。
人間関係が上手くいかなかったり、体調を崩したり、給料が未払いだったりということが続きお店を3店舗ほど変えました。
(その間はアシスタントとして勤めていました。)
主人とは23歳の時に結婚し、子供はいつか欲しいなと話していましたが、私がなかなかお店が安定せず、なかなかスタイリストになれず、6年近く美容師をしていました。
最後勤めた美容院は習っていた着付けの先生の紹介で勤めていましたが、いつスタイリストになれるのかわからない不安と早く子供が欲しいと言っていた主人の気持ちと自分でもお客さんに入ることが怖くなってしまったこと、そして1店舗目と2店舗目が年配のお客様が多かったこともあり、技術の低さを感じたこと、1番勤めた中で美容にストイックすぎたお店で自分の気持ちがついていけなくなってしまったことが退職した原因です。

子供を授かりたいと思っており、妊活をしていましたがなかなか出来ず、とても常識のないやり方でしたが当日に辞表を持って行き、今日で今辞めさせて下さいと泣きながら伝えました。
なかなか辞められず、話し合いを重ねましたがなんとか辞めることが出来、(今までこんな辞め方した人はいないし異例だよなど言われましたが、美容師から離れたすぎてお店に行く度に涙が止まらなかったのです。)

そしてお店から連絡が来たためこれから完全な退職手続きにこれから行くところですが決まった途端に子供を授かることが出来たので安心しております。

美容師を辞めてもう復帰する予定は一切ないので子供が3人欲しいことと自分の年齢も考えて転職を考えております。
元美容系の方はどのような仕事に転職されておりますか?
教えて頂きたいです。

コメント

友達の話ですが、カットが得意ではないと言って、スタイリストになる前にカラー専門店で働いてましたよ😊

• りとる

りとる

ご回答ありがとうございます!
    カラー専門店確かにありますね!美容師は切るばかりが仕事ではないですからね😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は美容師じゃありませんが友達はまつえく、エステ、美容部員などに転職してる方はいました😌
でも美容師にかぎらず女の世界の職場だと人間関係のゴタゴタは人によってはあると思います😅

• りとる

りとる

そうですね…
    女の人が多い職場はどうしても人間関係ありますよね…
    働いてみないとわからないですね…

• 7月24日
ぷうはじめてのママリ🔰

私も同じような感じで辞めました。私の行っていた専門学校が歴史もあり厳しく指導するとこだったので、最初に務めたお店ではカラーリストにまではなれました。商品の売上や推しのコースなどにかなりストイックで、失敗も私はオーナーに目をつけられいじめ抜かれました。辞めるまで1ヶ月我慢しましたが😅
2件目もよく似ています!高齢の方が多く、たまに来る若い方は私にして欲しいのですが、新しい考えや技術を受け入れてくれず、技術者から外されアシスタントに戻されましたオーナーはチーフにあなた達で決めなさいと言われたのかそうなり、ヘルニアの悪化でそこも辞めました。
そこからは母の介護で丁度家に。結婚してからも少し働きましたが、そこもストイックな感じがあり辞めました。その途端子供ができ、あまにあたりますが、上の子が今16歳下の子が12歳結局働かずここまで来ましたが、福祉関係で美容師登録をしようかと考えています。
もしまだ子供さんが小さいのであれば不定期でそういうのもありかと。
若い方相手が良いんであれば別ですが😄

• りとる

りとる

美容院ってなぜあんなに商品売れ売れがすごいんですかね…
    お客さんも押し売りされて嫌そうな顔をしている方もいらっしゃいました…
    確かに免許を持っていれば違う形でも復帰は可能ですしね…
    まだ先は長いですし出産したら子育てしながら考えてみます。

• 7月24日
モカ

元美容師です。都内で大手美容サロンでカラーリストしてました。6年前に辞めました。今は美容クリニックの受付カウンセラーやってます。座り仕事で楽です。福利厚生もしっかりあるし休憩も1hしっかり取れます。

• りとる

りとる

転職されたのですね!
    確かに福利厚生や休憩は美容師にはないですもんね…
    立ち仕事でかなり腰を悪くしたので慎重に次の仕事は考えてみます…

• 7月24日