※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
家事・料理

生協で頼んでた串カツ【冷凍物】が届き、わたしが不在中だったので息子…

生協で頼んでた串カツ【冷凍物】が届き、わたしが不在中だったので息子が受け取ってくれたんですが、間違えて野菜室の引き出し下に入れてしまったみたいで…。
水曜日の昼に届いた串カツをそこに入れてその日は野菜室の引き出し下を開けなかったので気づかず… 。

昨日の夕方に買い物したものを入れる時に気付きました。すでに1日経ってて解凍されてしまってました。
昨夜は刺身を買ったあとで揚げることが出来ず、主人には
「全く問題ない!冷蔵庫に入った状態で解凍されたんやし明日の夜ご飯に食べたらいい」って言われて、そしたらそうしようと思ったんですが、やっぱり気になります。

水曜日に解凍されたものを金曜日に揚げて食べるのは大丈夫だと思いますか??

コメント

ユイ

野菜室ってチルドとかよりも温度高いですし、肉類は食べないです😱

• シャチ🐋

シャチ🐋

そうですよね…
    1つ1000円近くするものが2パックもあるので勿体無くて捨てれないです。

• 7月24日
明太子ママ

挙げてみて匂いとか味が変ならやめては如何でしょうか?

味見してみて大丈夫そうなら大人が食べたら罪悪感少ないかもです💦

あとは野菜とか大丈夫そうな具材だけ試してみるとか?

• シャチ🐋

シャチ🐋

なるほど!
    どうせ捨てるなら一回揚げてみてもいいですよね!!
    どっちにしても肉は子供には食べさせず、大人だけで食べるようにします!!一回揚げてみます!

• 7月24日
  • 明太子ママ

明太子ママ

生協の串カツ美味しいので勿体ない気持ちわかります😢

あ、あの挙げる前に異臭がしたり明らかに変色されていたらやめてくださいね💦

• 7月24日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そーなんです。高いし美味しいし。
    500円くらいの物だったら諦めもつくんですが…💦
    揚げる前に臭ってみます!!
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

今、揚げてます!
    揚げる前に臭ったら衣の臭いしかせず、全く悪臭はしないので大丈夫な気がします!

• 7月24日
ママリ

私なら食べちゃいます😅

• シャチ🐋

シャチ🐋

わたしも…食べちゃいたいけど

• 7月24日
みかん

気づいた昨日の夕方からはチルドとかに入れてるなら食べます😅
そのままずーっと野菜室なら肉魚は食べないかな💦

• シャチ🐋

シャチ🐋

野菜室がチルドより温度が高いと知らず、ゆいさんのコメントを読んですぐにチルドに入れたんですが…1日半は野菜室にいました…

• 7月24日