※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを飲んでいて、飲むのをやめたら妊娠した経験を共有している方いますか?自然排卵・妊娠した経験もあり、現在は黄体ホルモンのみ服用中。高温期に入るかどうか悩んでおり、薬に頼る気持ちがあるとのことです。

デュファストン飲んでいて、
飲むのをやめたら妊娠した
とか言う方いますか?

飲み続けて妊娠しましたか?
よく、薬を飲むのをやめたらできた
とか聞くので。

実際私は一人目、
漢方薬、クロミッド、デュファストン、プラノバール
をのんでいて、なかなか至らず
しばらく休もうかと言われて
飲むのをやめた月に自然排卵・自然妊娠して
子供を授かりました。

今は、自然排卵できる体のため、
黄体ホルモン(デュファストン) だけを
飲んでいます。
毎回もらうとき、今回はどうする?
と聞かれるので一応もらって飲むのですが
飲まなくても多分高温期に入るとも言われてます。
ただ一ヶ月も無駄にしたくない思いから
薬に頼ってしまう気持ちがあると思います。

コメント

mama

私は飲み続けて妊娠しました🙌
デュファストンは高温期にしたり、維持したりする直接の機能はないはずですよ😅