※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘改善について、薬に慣れてきているため便秘が続いており、体重増加も気になる状況です。薬以外にいい方法はありますか?

妊娠中の便秘改善についてアドバイスください。

20週くらいから便秘が酷く酸化マグネシウムを1日3回MAX量処方されています。
それで1日1回しっかり出てました。
しかし最近薬に慣れてきたのか?しっかり出るのは2日に1回くらいです。
便秘がちになり始めてから体重がどんどん増えています。便秘のせいだけじゃないかもしれませんが、お腹も苦しいのでスッキリさせたいです。
薬以外にはヤクルトとミルミルを毎日飲んでます。
他に何かいい方法はありますか??

コメント

2児のぬこ

私も便秘に悩んだ事ありますが、それでもでないとき液体の即効性がある薬だしてもらってました!それに酸化マグネシウム飲んでました💦

• ママ

ママ

酸化マグネシウム以外にも飲める薬があるのですね。
    今度聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日

どんな薬もほとんど効かない頑固な便秘持ちです😢
私はお薬よりも、柑橘系のフルーツをお腹いっぱい食べるとびっくりするくらいすっきり出てくれます‼️ちょっと大変ですが、グレープフルーツを丸一個食べたら翌日にはもう…😇笑

• ママ

ママ

柑橘系のフルーツは初耳です!グレープフルーツ大好きなので試してみます😊
    ありがとうございます。

• 7月24日