※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子の体温が高いです。体温計で測っても微妙で、どう対処すればいいか迷っています。

息子が高熱です。小児科受診済みです。

子供用に耳で測れる体温計と
おでこで測れる体温計があるのですが、
どちらも誤差があって、
実際は何度なのか微妙です💦

普通の体温計がなく、
私の婦人体温計を脇の下に挟み、
測ってみると39.2度でした。

室温26度
(大人はタオルケットを
かぶりたくなるくらい涼しいです)

腕、足は普通の温度ですが、
手のひら足の裏はホッカホカです。
(3時間前は全身ホッカホカでした)

その他は、
頭、首、お腹、背中もホッカホカです。

暑い?寒い?
冷やす?タオルケットをかける?
何が正解かいまいち分からず、
息子が汗をかいていないか、震えていないか
様子をみながらソワソワして眠れません(TT)

今は半袖1枚に夏用のパジャマのズボンを履いています。

こんな時は何が正解なんでしょう(;ω;)

コメント

すもも

体を触って熱かったららTシャツ1枚にして保冷剤で脇の下などを冷やしてあげてと娘が熱出したとき病院で言われました!!

熱あると心配になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

おそらく熱は脇の下で測ったものが正しいと思います。

手足が熱いのは、今熱を放出しているということです。
もし手足がひんやりしている場合はまだ熱が上がります。

脇の下や脚の付け根を冷やすと効果的ですが、嫌がるようなら無理にしなくて大丈夫です。

うちの子は冷えピタ嫌がるので、部屋を涼しくしてるくらいです。

かおぷに

看病お疲れ様です、、、😔
熱、たかいですね😭
我が家は熱が高い時は子どもも眠りづらいみたいで、その時は氷枕とかを使用しています。
私も少し前に下の子どもが高熱がでて、小児科では同じように脇で測る体温計がなく、おでこ、首に当てて測るやつでしてもらったのですが、熱が低く測られてしまい、なので家で使っている体温計を持参していきました😰💦
コロナの影響でそのような対応をされているのもわかるのですが、子どもの熱なので、病院では正確に検温してほしいな、、、と💦
話が脱線してしまいましたが、何も掛けないというのもあれなので、タオルケットをかけて、身体は熱さまシートや氷枕などがあればほどよく冷やしてあげるといいと思います🥺

はやく元気になりますように…💦