※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の入会式で私服で行ったが、他の保護者はフォーマル服。写真撮影もあり、恥ずかしかった。入園後に写真が配られるか不安。他の保護者からの印象は気になる。

長文です💦すみません

プレ幼稚園の入会式に私服で行きました。
説明会のときにキレイめな服でと言われていたのでフォーマルな服で行く予定でしたが、前日に会議で行けなくなったと夫に言われ、次男を抱っこしながら暴れん坊の長男を1人で見るのは大変だからと私服で行きました。

のびのび園だし私服の人も多少はいるだろうと思いましたが、私含め3人しかいませんでした。(プレは1クラス20人弱で3クラスあるので保護者大勢いました・・・)長男を抱っこしたり追いかけ続けていたので私服で楽でしたが、パンツスーツも用意しておけば良かったと後悔しました。 長男にはスーツを着せてました。

入会式後に写真撮影もありかなり恥ずかしかったですが、このときは他の幼稚園に入れるつもりだったので、写真に残っても入園しなければ忘れられるだろうと思っていました。(プレには同年代のお友達と関わる機会を作りたくて入りました。)

ですが最近、やっぱりこの幼稚園もいいなぁと思い始めてきました・・・ もう1つ候補があるのでまだ入園するかは決めていませんが・・・
入園後に入会式の写真が配られることはあるのでしょうか?まわりから私服で来た常識ない人と思われますよね・・・
この人とは関わりたくないとか思いますか?

コメント

まぬーる

服より、お子さんやお母さんの性格や言動で、類は友を呼ぶーみたいな世界なので、
その時だけの服だけでは判断しないですよ😃

子供同士が仲良くなってそこから、輪が広がるので、
写真がどうとかはないです🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても優しいコメントありがとうございます🙇そう言っていただけて安心しました。
    ありがとうございました😌

• 7月24日