※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那の愚痴です😓近々、旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いがあります。親…

旦那の愚痴です😓

近々、旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いがあります。親戚も何人か集まるのですが、旦那は仕事で行けません。私と娘の2人で行きます。旦那の実家でやるささやかなお祝いの会って感じです。
旦那に先週あたりから「おばあちゃんの米寿のプレゼント何にしよう?」と相談しても、いつも「何にしようね〜」で終わり具体的な提案も何もありません。お祝いの前の最後の旦那の休みにも声をかけましたが、結局買いに行くことはなく、、
親戚は何度か会ったことがあるし行くのが嫌とかではないんですが、それなりに心構えが必要だし、それに加えてプレゼントも丸投げって😫
少しはこっちの気持ちも考えてくれ‼️
あんたのおばあちゃんでしょうが‼️

モヤモヤするので吐き出しました。すみません

コメント

はじめてのママリ

それはモヤモヤしますね💦
うちの旦那も似てます😢
好きなものとかこととかこっちは全く知らないし、
かといって旦那の実家の方に聞いちゃうと、気も使わせてしまうし…
いやそもそもあなたが情報くれたらいくらでもプレゼントの考えようあるから‼️って思ってました

お祝い返し諸々散々悩みました😱

• みなみ

みなみ

そうなんですよね!せめて情報をくれ‼️てか一緒に考えてくれ‼️って思います😅
    ○○はどう?って聞いても、「う〜ん○○はあんまり好きじゃないと思う」って言うだけで他の提案もないし
    仕事で行けないのは仕方ないけど丸投げで自分は関係ないみたいな態度がどうもイライラしてしまいます💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全くです‼️
    いや、好きじゃないと思うを聞きたいんじゃなくて、好きを聞きたいから‼️
    好きじゃないがわかれば好きもわかるでしょ⁉️って笑
    仕事で行けないからこそ、考えてほしいですよね💦

ってゆーかどうせ渡すときは、旦那からですって言うんだから知恵くらい貸せー‼️って感じですね😑

• 7月24日