※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

妊娠前はパートで働いていたが、つわりで辞め、今は旦那の収入のみ。全財産250万で、家賃や生活費がかかり、ベビー用品も買わず不安。旦那の給料は20万で、将来の収入見込みもない。在宅ワークを探している。初めての妊娠時のお金事情を教えてほしい。

お世話になっています。

最近お金の事がとても心配です。
妊娠する前は飲食店でパートをしていたのですが、つわりがすぐに始まり、匂いに耐えられず辞めました。

なので今は旦那の収入のみで生活をしているのですが、今の全財産が約250万です。

家賃の7万と私の奨学金2万が毎月出て行きます
それに生活費が光熱費や通信費含め10万くらいです


まだベビー用品も買っていないので、これからです。

子どもが産まれて幼稚園に行くまでは、私は働かない方向で考えています(旦那が働く事に反対)
それまでやっていけるか不安です。

旦那の給料も安く、平気20万程度です。
これから給料が上がる見込みもないそうです。


いま毎日が不安で在宅ワークや1日だけの仕事を探しています。

皆さんは初めての妊娠の時、どのくらいお金がありましたか?
差し支えなければ教えてください。

コメント

はなかえママ

私は妊娠と新築が重なり貯金0からの出産でした(笑)お金がなさ過ぎて毎日不安の日々でしたが、洋服はお古でベビーカーやチャイルドシートは義理親に買ってもらえたのでなんとかなりました!
でも、色々買えそろえたとしてもブランド物にこだわらなければ、40万掛からないと思います(*・ᴗ・*)!

  • みー

    みー

    そうなんですね!ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

    ブランドにはこだわらないので安く揃えます!

    • 6月30日
ムラサキ

わたしは
旦那の収入手取り25万弱
貯金なんて100万ないですよ😂👏
車のローンも4万ずつ払って、もちろん賃貸なので、家賃も払って、、、
ベビー用品は本当に必要最低限のみ揃えて、足りないぶんを買いたそうと思ってます

  • みー

    みー


    必要最低限のみ揃えるよう心がけます!

    お話聞けて良かったです( ´͈ ᗨ `͈ )

    • 6月30日