※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のイビキに何年も苦痛を感じています😥もうとにかくうるさいです💦なの…

夫のイビキに何年も苦痛を感じています😥

もうとにかくうるさいです💦
なので一緒の部屋で寝るのは無理で寝室を別にしています。
壁に防音材入れましたが窓やドアからなのか聞こえてきます😫
寝室2階で夫に1階で寝てもらっても聞こえてきます(少しですが)。

気にならない人はならないかもですが、私は無理です。
イビキの一番の原因は肥満だと思います😑
細かった時はイビキかいていませんでした😥

病院に行って1晩呼吸測定するのをやっていました。
無呼吸の症状あるようです。
診断名つくと色々と制限かかるようなので、
減量からって話になっていますが太っていく一方です😞

もう少し意識して努力する姿勢を見せて欲しいですが、仕事のストレスで食べちゃうと言い訳してます。
食べたら動けば良いのに…

健康を蔑ろにしてるところも嫌です😢
夫には子どもに父親の記憶が残るまでは生きてねと言ってます☹️

コメント

△△△

私の旦那も太ってイビキが凄く大きくなりました😨😨
やっぱり肥満って原因になりますよね?

痩せろと言っても働いて疲れてるから家では好きなようにさせてほしいと…😒

とりあえずイビキが最上級にデカくなった瞬間に蹴りいれるようにしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も蹴り入れてました!
    でも蹴った一瞬だけ止まって後は全然ダメで、一晩中蹴ってた時あります🤣

    もう今も隣から聞こえてきて、イビキのボリュームに波があってそれが不規則だからすっごいイライラしてます😑
    寝室のりこもうかな😅

    • 7月24日
りん

イビキ外来でしたっけ?
イビキ専門に看て貰えるの!
そんなに酷いなら一度いってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当病院に行って欲しいです。

    • 7月24日
ママリさんさん

うちも同じです、太ってからいびきやばいです。
元々どんな環境でも寝れましたが、あの地鳴りのようないびきは無理です。。
結局、痩せるしかないみたいですね。
うちは最近、通勤用に自転車買ってあげました。
痩せてくれるといいんですが…。
うちは同じ部屋で寝てるので、いびきかくたびに起こして「横向いて寝て」って言ってます😅
横向いて寝たら大体静かです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ部屋で寝るのは私は無理です💦
    横向きでも平気でゴーゴーいってます😱
    もう今も隣の部屋から地響きです😭

    • 7月24日
ももママ

うちも肥満がゆえにイビキがすごいです…同室でなんてとてもじゃないけど寝れません!地鳴りです本当に…

どこか旅行でも一泊しよう〜😊って話しになっても、あ、イビキで同じ部屋では寝れないから無理だったってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    旅行で同じ部屋だと朝まで「うるさい」と言い続けるか蹴り続けるかになります🤣
    せっかくの旅行も疲れて寝不足で疲れに行く感じになります😢
    子ども生まれてからはただですら寝不足で疲れているのに泊まりの旅行誘われたらキレます😤
    治る可能性あるんだから頑張って体重落として欲しいです💦

    • 7月24日
はるmama

太ってはいませんが旦那のいびきやばすぎます…

うるさすぎてイライラする時はまくらかぶせます😂
そうするといびきなくなります笑笑
枕はすぐどかされますけど🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕の対処法羨ましいです🙄
    もうイビキで家庭崩壊です😥

    • 7月24日
ママリ

うちの夫も付き合ってる頃からイビキがうるさかったんですが、結婚して太っていき更にひどくなりました💦私もかなりストレスでした…😭
よく呼吸が止まるので、睡眠外来を受診してCPAP(鼻マスクタイプの在宅呼吸器)を付けるようになりましたが、そこからは静かに寝られてノンストレスです😂
うちもダイエットしてほしいんですけどね〜仕事忙しくて今は無理みたいです、の割にめちゃ食べます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    睡眠外来ってあるんですね!
    近くにあるか調べてみます🤔

    • 7月25日