※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のmama (26)
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。野菜が苦手で食べられず、子供のためにどうしたらいいか悩んでいます。助言をお願いします。

妊娠17週の初マタなんですが
妊娠前から野菜がキライで未だにほぼ食べてな言っていっていいほど食べてません。
子供のために食べたいんですが、ほんとに野菜の嫌いで食べられません。
どうしたらいいでしょうか。
こういう方いらっしゃいませんか?

コメント

果物とかと一緒にミキサーにして、グリーンスムージーにしたり、あとはスープとかにしたらどうでしょうか?^ ^

• 三児のmama (26)

果物と野菜ですか?
    どんな組み合わせがよろしいでしょうか!

• 6月29日

退会ユーザー

葉野菜1種類と果物2〜3種類で、例えばサラダほうれん草と、バナナ、冷凍ブルーベリー、リンゴがオススメです。栄養的には小松菜がオススメではありますが、たまにピリピリすることもあります^^;

• 6月29日

サラダ
    ほうれん草
    バナナ
    ブルーベリー
    りんご
    これは、どゆう割合ですか?

サラダとは何でしょう

• 6月29日

退会ユーザー

サラダほうれん草って、生でも食べやすいほうれん草がありますよ!普通のほうれん草だと生の場合にアクがあったりすると思うので。
    割合は野菜と果物が半々くらいのことが多いですが、野菜が苦手なのであれば、果物多めでいいと思います。

• 6月30日
ガラスの靴(32)

私も野菜は苦手で、食べてもカレーやシチュー、煮物など味のついた物でした( ¨̮ )

何か味がついていても食べれませんか✿?

妊娠後期になってからは、なぜか生野菜が食べたくて野菜スティックポリポリしてます!

トマトとかピーマンとかとっても嫌いです(´;ω;`)

な、生野菜ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    きゅうりなら食べたいと思いますが(´;ω;`)

• 6月29日
こぅ。

こんばんわ。
野菜嫌いとのことですが、食べることができる野菜ってありますか?もし、生が無理なら煮て食べるとかどうでしょう。他にも摂るといい栄養素もあるようですから、サプリメントもいいかも。私は野菜嫌いではないですが、妊娠初期に野菜の食感がダメになって果物食べてました。参考になれば。

食べれる野菜は
    きゅうり、じゃがいも、レタス
    あとは、料理によります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月29日
ハナ

私も好き嫌いが多くて
子供のために、、と考えてはみたけど
結局は好きなものを
食べてました^_^;
スーパーで売ってる
野菜ジュースを気持ちの分
飲んでたくらいですが
現在9ヶ月の息子!
病気知らずです(笑)