※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
産婦人科・小児科

喉の痛みが治らず、祝日で病院が閉まっているため、どこで診察してもらえるか悩んでいます。休日診療所は遠いため、自転車で行くしかないです。

昨日仕事中から少し喉がイガイガしていて市販薬のんでも未だに治りません。

昨日早いうちに行っておけば良かったんですが、娘を小児科連れて行ったりしていて行けませんでした。

明日も祝日扱いになり病院はしまってると思うんですがこういう時はどこで診察してもらったら良いんでしょうか???

休日応急診療所はマンションから少し遠い区にあるので行くとしたら自転車で行くしかなくて😣(旦那は仕事です)

ちなみに大阪市内に住んでいます




コメント

deleted user

とりあえず喉のいがいがだけなら月曜まで様子見ます😅
熱が出たら休日診療に行きます!高熱の場合はまずは電話ですが!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    月曜日まで様子見た方が無難ですかね?
    熱はいまのとこ出てないのですが何せ喉がやたら痛くて😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休日診療ってめっちゃ混むので私なら市販薬とのど飴ですね💧

    • 7月23日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね::暑い中娘を連れていくのも大変だしとりあえず市販薬と龍角散のど飴で様子見します😭

    • 7月23日
mickey

龍角散は苦手ですか??

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    龍角散ののど飴舐めたり、うがい薬したりしていますがなかなかスッキリせず痛くて痛くて😣
    粉末の龍角散あるので試してみます!

    • 7月23日
  • mickey

    mickey

    痛いの辛いですよね😭
    粉末、私は結構いい感じだなと思いました!笑
    病院で薬貰っても結局はなかなかスッキリ治らないので、こまめにうがいや、やっぱり生姜がいいですね!笑

    • 7月23日
SDluv32♡...*゜

粉末今試しました😂粉末苦手すぎてなかなか飲み込めずお茶で流し込みました😣
こまめにうがいして生姜入れたスープ飲んだりしてみます(●︎´▽︎`●︎)

ままり

マヌカハニーののど飴オススメですよ👐
私も喉がイガイガしてるけど、耐えれる程度ならこののど飴を舐め続けて病院行かずに乗り切ったりします!
お大事に🍀