※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れているけど、子どもは可愛くて毎日を楽しみたい。同じような方いますか?

疲れたなぁ。て言いたいだけです。。

出産して3ヶ月ちょっと。
生後3ヶ月の息子はスクスクと育ち、最近よく笑顔もみせてくれるようになり、それもたまらなく可愛いです❤️

でも睡眠不足や抱っこによる身体の不調(手首痛いとか肩こりとか)に加え最低限でも家事もあるし…と、とにかくいつも体が疲れてる状態で…

体が疲れていると心にも影響するみたいですね😖💧良い気分でいられなかったり小さなことにイライラしたり。

子どもはかわいくてかわいくて仕方ないのに、今しかない毎日をしっかり味わいたいのに。

気づくといつも「疲れた〜」って呟いてます。

同じような方、たくさんいますよね…?

コメント

くぅ

はい、ここにいます✋🏻
子どもは本当に可愛いですよね💕
今日もほっぺハミハミしちゃいました(笑)

けど、けれど…
本当に疲れます、大変です😂
最近仕事復帰もしたので、尚更です。
子ども成長はあっという間、だからイライラしたりせず〜的なことよくネットとかで見ますけど、そんなの無理無理。
『疲れた〜』もため息もしょっちゅうでます。
でも、明日も頑張りましょう🤗

  • ねここ

    ねここ


    ほっぺハミハミ🥰
    私もよく「パクパク〜」って顔を近づけて食べるマネしてます。その時の満面の笑みに癒されます❤️

    仕事復帰されたのならなおさらお疲れですね💦

    疲れたって言いつつも、毎日がんばりましょうね😉

    • 7月24日
ママ

はい!私もです🙋🏻‍♀️
可愛いのはもちろんですが、イライラして生後7ヶ月相手にキレたりしちゃいます😞寝顔見て反省する毎日です。。
疲れたもため息もイライラも一日に5回はあります。。
でもそれ以上に幸せをくれるから頑張れます!
お互い頑張りましょう!!

  • ねここ

    ねここ


    やっぱり、疲れたって、つい口から出ちゃいますよね。

    でもホントそれ以上に幸せをくれますよね❤️

    お互いがんばりましょうね!

    • 7月24日
あいこ

その頃は寝ても寝ても眠いし、筋肉痛、体の歪み、腱鞘炎などなど、私もいつも疲れてましたね💦ガルガル期もありました。
整体に行き体を治し、半年くらいから心も体も普通に過ごせるようになりましたよ!

  • ねここ

    ねここ


    体もいろいろと悲鳴あげますよね💦

    メンテナンス大事ですね!妊娠中にも行けなかったマッサージに久しぶりに行こうかと思ってます😊

    • 7月24日
ヨネンチョ

同じぐらいですね(*^^*)
この頃よく顔を見せるとニコ~と笑ってくれて癒されてます(^-^)
が、嬉しいことですが日に日に大きくなり重くなっての長時間の抱っこはキツいです(ーー;)
抱っこひもで抱っこしながら洗濯物をしまったり、寝ている間に家事したり!!

ねここさんは頑張ってますね✨凄いです(^○^)疲れた!は本当の事なので言いましょう(笑)

  • ねここ

    ねここ


    同じくらいですね!

    手をギュッと掴んだり、表情が豊かになってきたりして、ホントかわいくて癒されますよね😊

    ただ、同じく抱っこが長く出来なくなりつつあります💦

    ヨネンチョさんもがんばってますね😉

    疲れた!は本当のことって、なんか安心しました😊

    • 7月24日
TT

私もでーす😣
ここ3年半くらい、朝までスッキリ寝たー!という日がなく…
夜好きに寝れないのって、人をダメにすると思います(笑)
だから、芸能人が夜泣きとか赤ちゃんに対して[今だけの大切な時間🌼]とか言えてるのが本当に素晴らしいと感心してしまいます😢

  • ねここ

    ねここ


    子育て中は常に、夜の間中好きなだけ寝るのは難しいんでしょうか…🤣

    人をダメにしますね。笑。ゆっくり寝たい!ですね💦😂

    • 7月24日
ゴルゴンゾーラ

それくらいの時期って、産後気を張って色々頑張っていた疲れがどっと出るそうですよ。
私は事あるごとに、疲れた〜もうやめたい〜って言ってました😅
家事や育児は夫にめちゃくちゃ頼ったり、しばらくご飯のおかずも冷凍とかお弁当にしてました!
疲れてても、イライラしてても、フッと笑ってくれるだけで今日はあともう少し頑張ろうって思えます☺️

  • ねここ

    ねここ


    疲れが出る時期なんですね💦

    おかずも冷凍に頼る割合が増えて気になってたんですけど…良いですよね😂

    ホント笑ってくれたら、もう少しがんばろーって思えます🥰

    • 7月24日
ひかり

疲れた時は、「今日もがんばったな〜」って言って、寝る前にお菓子や甘いもの食べてます😂

  • ねここ

    ねここ


    寝る前なんですね。笑

    わたしは、起きるの辛すぎる早朝に、ゴハンより前に甘いもの食べてます…あ、昼間も食べてますけど🤣

    一時的でも、こういうのあると気分保てます🥰

    • 7月24日
むー

生後3ヶ月同じです👶
波はありますが楽しめる時と疲れすぎてもう嫌になる時があります(^^)
1人目を原因不明で亡くしてますので、どんだけ泣いてても寝てくれなくても腕も腰も痛くても、娘が生きてるからいいやと思うと穏やかになれます(^^)

寝不足ですがスワドルアップで娘は10時間近く寝てくれるようになりました。
個人差あると思うので効果なければ申し訳ないですが寝不足解消の1つとしてオススメします(^^)
少しでもゆっくりできますように🙏🏻

  • ねここ

    ねここ


    原因不明で…想像するだけで涙が出そうです。辛い経験されたんですね。

    泣いたりするのも、元気に育ってくれてる証拠ですよね😊

    娘さんは姿を変えて戻ってきてくれたお一人目かもしれませんね🥰

    スワドルアップって知りませんでした。調べてよく見てみようと思います😉

    同じ月齢とのこと、お互い楽しみながら成長を見ていきたいですね!

    • 7月24日
KR mama

3ヶ月頃、どっと疲れが出てきますよね😅💧
もう、手抜き上手になってください!
子供は多少泣かせてても、少し休む時間を取ってください♪

あとは旦那さんか一時保育等を使えば、一人で息抜きにマッサージでも行けますよー🙋❤

  • ねここ

    ねここ


    疲れが出る時期なんですね💧😖

    手抜き…十分してる気がするんですけど🤣泣いてもすぐに飛んで行けないこともしばしばです💦

    マッサージ、妊娠中にも行けなかったし、そろそろ行こうかと思ってるところです😊

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じく‼︎私も疲れています😩痛いくらいにわかります、その気持ち😭
ひとつひとつの動作が可愛くて愛おしいですよね❤️
でも息子が機嫌よくキャッキャ👶している時は一緒に楽しく遊んであげたいのに眠かったり疲れて笑顔でいてあげられない日が最近増えてきました😥
息子の為にもっと一生懸命色んなことしてあげたいのにー!😩頑張れ自分‼︎💪て言い聞かせてます😅

  • ねここ

    ねここ


    同じくらいですね!

    そうなんです💦息子がご機嫌な反応してくれて、私も楽しく声かけて…を繰り返した後「ふぅ…」とか言ってる時が😥

    でも、いつでも全力なんて無理ですよね😭ホントはそうしたいって思ってるだけでも愛情伝わる…といいなぁ🥺💦

    • 7月24日
tea.a

毎日つかれた〜
腰痛い〜
眠い〜
言ってます笑
接骨院行くと良いですよ!
リフレッシュできます。
子連れOKなとこも今多いですし、なんなら産後ママ向けのプランあるとこもありますよ✨

  • ねここ

    ねここ


    接骨院、赤ちゃん連れでもOKなところがあるんですか!?

    赤ちゃん連れのお出かけって、1人の時とは大違いで…少しずつ慣れていきたいと思ってるところです🤗

    • 7月24日
  • tea.a

    tea.a

    地域によるかもですが私の住んでるところはたくさんあります!
    むしろ今通ってるところは助産院から紹介されたところで。
    でも他にも子連れOK!って書いてあったりするとこ意外とありますよ!

    • 7月24日
  • tea.a

    tea.a

    動かない今のうちにいろいろ行きたいとこ行っといた方が良いですよ😂
    とはいえ今はコロナ禍なので制限あると思いますが💦
    動き出すと行ける場所も限られてくるので😣💨

    • 7月24日
  • ねここ

    ねここ


    なるほど!動き出す前に…🤣

    たくさんあるんですね。近所で探してみたいと思います。

    施術中に泣いたら…とか心配ですけど、なによりコロナが心配です😖💦💦

    • 7月24日
  • tea.a

    tea.a

    なんとなく泣かないようにお腹やオムツやお昼寝など済ませておいて、それでも泣いてしまうかもしれないのでそしたら抱っこしたままでも出来る施術してくれたりとか、いろいろ工夫してくれますよ!
    クーハン置いてあるとことかもあるのでそこでおもちゃ持たせてたりとか!
    お気に入りのおもちゃなんかがあったら持って行っても良いかもですね!

    私は長女の妊婦〜産後動き出すまでの間にカフェとか行きまくってました😂

    お店も対策してるとは思うので、無理のない範囲で行くのもありだと思います😊

    • 7月25日
  • ねここ

    ねここ


    事前準備が万端ですね〜😆しかも抱っこしたままできるようにしてもらえたりなんて、すごく良いところなんですね!

    実は昨日、夫に息子を託し、1人で少しのあいだお出かけ&マッサージ行ったんですけど…

    少しブラブラした後にマッサージ行ったら、授乳時間空いたことでおっぱい張ってきて💧うつ伏せ痛そう…😰と懸念して短い時間のコースを選んでしまいました😩😩😩💦

    次からは、私の準備も計画的にしておかないと!です😂

    • 7月26日
  • tea.a

    tea.a

    そうなんですね!
    でも1人で外出れるだけでも違いますよね✨
    次はバッチリで行きましょ♡

    • 7月26日
ママリ

同じく‼️
疲れますよね💦

夜間授乳しててもいびきかいて眠れる夫が羨ましいです…😂

  • ねここ

    ねここ


    同じくらいですね!

    全く同感です😭
    休日とはいえ、目が覚めるまで寝てる夫がとても羨ましいです😂❗️

    • 7月24日
deleted user

同じ月齢ですね。
産まれてきてから、勢いで過ごし、この三カ月にきて、やっと、自分の疲れに気づくようになってきました。
今が、一番疲れてます。

  • ねここ

    ねここ


    同じくらいですね!

    何もかも初めてでわからないまま毎日を過ごして、疲れはジワジワとたまってきてたんでしょうね😂

    たまにいつもより寝てくれて、私もいつもより少し長めに寝れたとしても、疲れ取れないです💧

    • 7月24日