※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
妊娠・出産

妊娠8週目の1人目妊婦です。結婚式延期を検討中。主人との考えが違い、不安な状況。主人の無頓着に怒り、一時実家へ。連絡がなく不安。どう対処すべきか相談。

今妊娠8週目の1人目妊婦です。今年の4月に入籍をし一緒に暮らし始めました。そして6月後半に妊娠がわかり今に至ります。もともと4月に結婚式を挙げる予定だったのですがコロナの影響で延期となり結婚式を9月に予定をしていました。しかしまたコロナが広がりつつあるので安全面を考え私としては延期をしたいと考えています。しかし、主人としてはまた延期をしたくない気持ちがある様子です。昨日、主人は仕事が遅く私は先に横になっていたのですが夜中2時になっても帰ってきていなかったで電話したところ仕事帰りに後輩とカラオケに行っているとのことでした。私はそれを知った瞬間、電話越しに感情的に怒ってしまいました。このコロナが増え始めた今私自身不安で仕方ないのに主人の無頓着な部分がどうしても許せなかったからです。その後主人は帰ってきましたが、何も話さず朝を迎え私は実家に帰ってきました。主人からはなんの連絡もありません。私がつわりが酷い中、背中をさすってくれたりご飯を作ってくれたりとしてくれる人ではあるのですが…今回のことで正直不謹慎としか思えません。今は行くべきではないとなぜわからないのかが理解できないです。主人にはもしコロナにかかったら、赤ちゃんにも影響出るかもしれないし、妊娠中は安易に薬が飲めないことも伝えています。私自身感情的になってしまった部分は正直反省してます。今回の件は私の父、彼の母からも彼には話してもらいました。いまだに私には連絡がないのですが…パートナーとして不安を感じています。皆さまでしたらどのように対処されますか?ちなみに今住んでいるところは福岡です。

コメント

みにー

私も同じ立場でしたら、許せないと思いますし、結婚式は再延期すると思います。主人も他県での9月の式に招待されていますが、私が妊婦ですし小さい子供もいるので、申し訳ないけど欠席して!と言っています😞

妊娠ってただでさえ不安なのに、コロナで不安要素増えたら余計に辛いですよね…ご自身の気持ちが少し落ち着いたら、改めて話し合われた方がいいと思います。ご主人理解してくださるといいですね。

  • はじめての妊婦🔰

    はじめての妊婦🔰

    コメントありがとうございます😭そういえば主人の友人が10月に結婚式を挙げる予定でした、、私的には自ら行かないと言って欲しいのですがおそらく無理でしょう。。

    私も妊娠して初めてこんなに不安とのお付き合いになるとは思わなかったです。明日話し合いたいとは思いますが私から連絡すべきでしょうか?😭

    • 7月23日
  • みにー

    みにー

    すみませんご返信遅くなりました。
    ずっとモヤモヤしたままいるのもストレスですし、もし連絡まだないのであればしてみてもいいかもしれないですね…本当はご主人から連絡欲しかったと伝えながら💦

    • 7月24日
deleted user

旦那さんの行動にびっくりです。なんで男の人はそうなんですかね?自分がなったら家族だけでなく、職場にも迷惑かけるし、近所では噂になるかもしれないし…。差別とかってニュースにもなってんのに…。感情的に怒ったことも反省しなくていいですよ!全然悪いことしてないです。悪いのは旦那さんですから。わたしなら、謝ってくるまで実家に篭ります。不安だと思いますが、コロナになる事の方が不安です💦

結婚式は私も延期した方がいいと思います。みんな不安な中くるのも怖いだろうし、心から楽しめないと思います。やっぱりいけない…と後々になっていろんな人から言われることもあると思います。すごく悲しくなると思います。みんなで心から楽しめる時期にされたほうがいいと思います✨

  • はじめての妊婦🔰

    はじめての妊婦🔰

    コメントありがとうございます😭無頓着なんです、本当。自分はかからないとでも思ってるんでしょうね。本当信じられないです😭私も彼が悪いとは思ってますが連絡が来ない今正直不安で仕方ないです。。

    結婚式の件は延期の方向で落ち着いてからする方向でもっていきたいとおもいます^_^ だって一生に一度の結婚式ですもんね☺️

    • 7月23日
なと

私も同じ立場だったら激怒しちゃいます。💦
しかも妊娠初期でただでさえ気持ちも体調も不安定なのに😭

  • なと

    なと

    あと連絡ないってのも本当に腹たちます!

    • 7月23日
  • はじめての妊婦🔰

    はじめての妊婦🔰

    コメントありがとうございます😭
    どうすべきでしょうか、、、
    不安でいっぱいです😭

    • 7月23日
うさぎちゃん

旦那さんの行動はあり得ないですね!コロナがまた広がりつつある中での奥様の妊娠…
カラオケなんてもってのほかですよね。
結婚式も不安の中でやるよりも延期して、心から楽しめる時期にやりたいですよね♪

ただ、奥様のお父さんや旦那さんのお母さんに今回のことを話して、彼に話をしてもらったことに関しては、えっ?て思ってしまいました。

まずは2人の問題で、2人で話してもわかってもらえないとか、何度も続いて…とかであれば両親から言ってもらうのも選択にあるかもしれません。きちんと2人で話をする前に両親に介入してもらったことに疑問を感じました。
彼もそれが腑に落ちないのではないでしょうか。。

  • はじめての妊婦🔰

    はじめての妊婦🔰

    コメントありがとうございます。実はあのあと私から連絡をし話し合いを行いました。うさぎちゃんさんがおっしゃる通りでした。ただ、今までの経験上このような喧嘩になった際に主人は俺は悪くないの1点張り攻撃がくることは間違いないので、、彼を理解させるのにはかなりの体力が必要なのと私自身感情的になってしまい今の私の体には耐えられないと正直なところ逃げてしまったのが本当のところです。ですがそれでも私からちゃんと話すべきだったと今は後悔してます。結果、大喧嘩になり私もかなり感情的になってしまいましたが彼は理解してくれ、以前に比べとても協力的になってくれました^_^ 価値観の違いは難しいですがこれからも頑張ります!ありがとうございました!!

    • 7月26日