※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活について不安や不妊治療のことで相談したいです。近所の婦人科で軽い治療しか受けられず、2人目不妊治療についての経験談や情報を求めています。

2人目妊活について。

そろそろ2人目妊活はじめようかと。。👶🏻
コロナが心配ですがいつ収束するかも分からないのではじめようと思っています。

不妊治療が必要なんですが元々通っていた不妊治療クリニックはコロナのため妊婦健診以外対応してません💦
なので近所の婦人科で軽い治療しか受けれない感じです。

1人目不妊治療だけど2人目自然にできたよーって方いますか?
また、2人目不妊治療する方何かお話しましょう〜😭💦

コメント

不妊治療クリニックなのに、妊婦しか対応してないのですね😳

1人目の不妊の原因は何だったのでしょうか?
原因がわからないのでなんとも言えないですが、1人目2人目を3年ほど不妊治療してやっと妊娠した子が、3人目予想外の妊娠した人いますよ😊

私も今不妊治療してます😊

• ままり

ままり

まあまあ規模の大きいクリニックで、不妊外来と普通の産婦人科もあるんです🌟
    多嚢胞と言われまして、薬飲まないと排卵できないんです💦
    でも自力で排卵できなくは無いんですが可能性は低くて、、

• 7月24日
ママリ

私も1人目不妊治療で1年くらい病院に通っていました!
その反動でもう何も考えたくなくて、流れに身を任せて過ごしていたら2人目は思いがけず自然妊娠しました。
自分の希望より早かったのでまだ心の準備が出来てないですが...😭
1人目の時のあの苦労は何だったんだという感じです💦

• ままり

ままり

わー!おめでとうございます😭😭🌟
    私の場合まだ生理も来てませんが少し希望が持てます!ありがとうございます👏

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

不妊の原因にもよるかもですが、一度妊娠出産すると妊娠しやすくなると聞きました!
    友人も私と同じような感じで2人目自然妊娠してましたよ☺️結構よくあるケースだと思います✨

• 7月24日
  • ままり

ままり

ほんとですか😭🌟ありがとうございます!🌟

• 7月24日
まり

私もコロナが怖いと思っていたのですが、一人目が不妊治療で1年半ほどかかったので二人目もいつ出来るかわからないしなぁー。と思い緩く妊活を始めようと思ったらまさかの1周期で妊娠しました!

自分が一番びっくりしました💦

• ままり

ままり

それは凄いですね!😳✨
    おめでとうございます😭💕
    私もそうなったらいいなあ👏

• 7月24日
よしまり

私も2人目欲しくて治療開始予定です🙋‍♀️
今月末か来月頭に生理がきたら受診予定で採卵予定です。
まだ産後2回しか生理がきてないのですんなりいくか分かりませんが…。
頑張りたいです。

コロナ禍で子供連れては行けないので来月頭からの慣らし保育を利用しての通院になるかと思います。

1人目体外受精で2人目自然妊娠した友達を知ってるので、2人目自然妊娠も全然あると思います✨

• ままり

ままり

そろそろ開始する方やっぱり多いですよね!
    できれば自然に授かりたいです😥💦

• 7月24日