※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

高校生から派手髪を我慢し、結婚・出産後に挑戦したいが周囲の目や子供のことが心配。20代前半で悩んでいます。

高校生からずーっと我慢してた派手髪…
憧れの派手髪。

就職でできなくなり
結婚してやめてしようと思ったけど妊娠して出産
3人子供を産み
授乳が終われば、
たった一度だけやってみたいそう思いますが

長男は幼稚園児。

周りのお母さんから白い目で見られるかな
子どもが可哀想かなと思ったら悩みどころ…

これはアウトですか、、アウト( ˙꒳​˙ )デスヨネ


落ち着くまで、、なんて言ってたら
おばさんになってしまうし、、
余計に出来なくなる、、

20代前半です

コメント

初めてのママリ

グラデーションでハイライトの入った髪がやりたいんです、、1度だけ、、

初めてのママリ

アウト。子供が可愛そう。
幼稚園のままにいたら白い目で見ちゃう

はじめてのママリ🔰

人生一度きりですよ!楽しみましょ💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!
    私だけならやっちゃうんですが
    子供が嫌な思いしたら。と思ったら我慢するべきなのかと思いまして( ; ᯅ ; `)

    幼稚園のママさんたちもみんな年上で
    元ヤンキーみたいな金髪のお母さんもいるけど、
    ただでさえ若いママって厳しい目を向けられてそうで
    仲のいいママさんグループは一緒に遊んでるけど
    私は上手く輪に入れず子供も幼稚園外で友達と遊ぶことはなくて、
    さらに壁が出来たらと考えると踏み切れなくて

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おこさんもママがオシャレだったら嬉しいとおもいます❤️
    この色がヤンキーとは思わないですよ♬
    若いママだから、とか髪色が派手だから…
    とかで難癖つけてくるよーなママ友っていりますか!?
    そんなママ友、性格悪すぎますよ🥺
    いつもニコニコしてたりお子さんと楽しそうにしてるママさんだと
    話しかけやすいです!☺️💓💓

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    皆さんに背中を押していただけて
    勇気が湧きました( ; ᯅ ; `)💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然okっていうひとかなり多いですね🥰🥰
    ぜひぜひ素敵な髪色にチャレンジしてみてくださーーーい☺️💓

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気にすることないんだ!大丈夫なんだ!って思えました( ◜௰◝و(و "

    ほんとに嬉しいです。

    ありがとうございました!!!!!!!

    • 7月23日
初めてのママリ

いいじゃん!全然OK!気にしなくていいと思うよ!

メメ

うちの子が通う園にこれくらいのママさん普通にいますよ☺️
私の友人も園児持ちでやってるし、私ももう30代ですがハイライトとか悩んでます笑。
TPO守った服装とかであれば全然良いと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    ありがとうございます( ; ᯅ ; `)
    1週間だけでもやりたいです( ; ᯅ ; `)
    ずっと憧れていたので
    やらないとやりたいという憧れが成仏してくれそうにないです(笑)

    • 7月23日
  • メメ

    メメ

    やっちゃいましょうよ♡
    髪の毛ってほんと、若いうちしか色んな髪型も色も出来ないですよ。
    世間体とか云々で、やっぱり年齢が上がると髪質とか変わってきてロングも難しくなるし、カラーリングしてもパサつき出たりとかしやすくなります😢
    なので20代のうちに是非!!!

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!!

    ここに書いてほんとに良かったです🙇‍♀️

    勇気がもてました( ´ ꒳ ` )💓

    • 7月23日
ttt

全然ありです!
娘の通ってる幼稚園のママさん金髪の方も多いし、写真のようなメッシュの入った髪型のママさんも沢山います!ただ、下品なかんじゃなくてきちんとメンテナンスされてて艶のある髪って感じです!

しかも20代前半。絶対やった方がいい!!私もう28歳ですが、若いときにしか似合わない髪色、髪型ってある。
今やりたい髪型、色にして大丈夫!

住んでる地区によっても変わってくると思いますが、その髪色にして態度が変わったらこっちから願い下げって感じです。

  • ttt

    ttt

    地区によっても変わってくると思いますが、というのは消し忘れですねw

    • 7月23日
  • ttt

    ttt

    ちなみにその画像ってホットペッパービューティーからじゃ無いですか?同じ写真みたくしたいって私もスクショしました!めっちゃ可愛いですよね!

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は誰に何を言われてもいい!って派なんですが

    子供が何か言われたりしたら可哀想だなと思うと悩んでしまって( ; ᯅ ; `)

    ただでさえ年齢上の方がほとんどなので
    ママさんたちと仲良くはなくて仲良いママ友グループさん達は一緒に出かけたりしますが
    私が仲良いママさんが居ないので息子は幼稚園でしか、お友達と遊んだことがなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!しかもこれ
    2番目産んだ時にいつかやりたいと思って
    携帯に保存してたやつなんです。笑

    • 7月23日
  • ttt

    ttt

    確かに子供関わる問題ってほんと悩みますよね。ただ、髪色よりもその人の人格じゃ無いですか🤔?園で会った時とかは挨拶するとか当たり前のとこをきちんとやったり、逆にその髪色にして会話のきっかけになったりしたり☺️⭐︎
    同じクラスのママさんがその髪色にしてたら「かわいー」って声絶対かけちゃうw
    そんな人ばかりじゃ無いと思いますけど😥

    みるうさん自身がそのママさんグループと仲良くなりたいならその人たちがよく行くような公園などに自分も行ってみては?そうしたら子供同士遊び始めるし自然と「こんにちはー」って感じで輪に溶け込めるのかな?と。
    ちなみに私も今通ってる幼稚園にママ友っていなくてアウェイ感満載なんですが、娘が楽しく行けてたらそれでいいスタンスです。
    ママ友はいらなーいって感じです。園で話せるくらいのママさんはいるけど公園行こうーとはならないです。
    娘も別に公園で友達と遊べないことに対してなにも言わないです😅💦

    • 7月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今年入園したんですがコロナの影響で
    話さずに帰ってくださいって感じで
    余計にママ友さんいないです💧
    旦那の友達の子供は2つ上で色んなママ友さんとさくらんぼ狩り行ったりーとかしてるのですが( ; ᯅ ; `)

    田舎だからなのか公園には誰もいません( ˙꒳​˙ )みんなどこで遊んでるんだろう…?
    おうちのお庭とかなのかな…😅


    旦那の地元で友達が多いのでその子供とは遊んだりするのでそれでいいかなーと思ったりもするんですけど
    ママ友付き合いって難しいです(*꒪⌓꒪)

    • 7月23日
おけちゃ

20代前半ですが
今まさにこんな感じです🤣
保育園には登園させていないので周りのお母さま方と関わりはないですが、近所の人やママ友とは全然普通だと思ってます!
私も30すぎてこの髪色は出来ないなと思っているので、今がチャンスです✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ええええ!!素敵です。
    私もやっぱりやりたいことはやりたいと思います!
    皆さんに背中を押されてすごく勇気が出ました🙇‍♀️♡

    • 7月23日
ねむ

全然大丈夫でしょ!
この髪色めちゃくちゃかわいいですよね❤️
私は30オーバーだけどやろうとしてます🎶

どうしても気になるなら
保育園の送り迎えの時だけ縛っちゃえばどうにかなりそうですしね✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ロングじゃなくてショートにして帽子かぶれば行けるかな、、
    カツラ被ろうかな、、って考えたりもしてました(笑)

    でも、皆さんに勇気を貰ったので
    やってみたいと思います( ; ᯅ ; `)

    • 7月23日
みぃ

全然やってイイと思う‼️
白い目で見る人は見るし、子育てさえちゃんとしてれば文句言えないはず😊
例えば挨拶ちゃんとする子に育ってるとか、そもそも基本的な事が出来ない子もいますからね😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    19で長男を産んだので
    本当に、若いから!って言われたくなくて
    文句言わせない!!絶対に!って思ってたので

    誰にも1度も頼らず
    里帰りもせず
    母乳で離乳食も手作りで
    有機野菜のみで
    英語教育も、読み書きも
    もちろん、挨拶や礼儀作法も
    本当に寝ずに(今考えたら若かったから寝なくても出来た)やってきたので

    多分、何かしてしまったら若いからって言われるってどこかで思い込んできたのかもしれません( ; ᯅ ; `)


    ここで質問させてもらって、皆さんに大丈夫だよ!って言われて

    なにか今まで縛られてた呪いみたいなものから解き放たれた気がします。

    ありがとうございます。

    • 7月23日
ゆちゃぴ

学童クラブの指導員してましたが、派手めの髪(ピンク、シルバー、メッシュなど)のお母さん何人もお見かけしましたよ😊

まだまだお若いですし、今が1番若いんだからやりたいことはやりたい時にやっておくのが1番だと思います👍

092159

全然大丈夫ですよ!
若くておしゃれなママで羨ましいです✨
私はもうアラフォーなので💦
でも職場のお姉さまが青やシルバーにしてたり、一部赤やピンクをいれてたりしたので全然気になら無いです。
入園式、卒園式とかの行事でジャージとかなら気になりますけど。

ちゅた

私30歳ですが去年妊娠前にこの髪色にしてました😊周りからは評判よかったですよー‼️ブリーチ2回したりでカラーに6時間かかりましたが😂💦

全然派手髪なママって多いのでしてもいいと思います🥰

ママリ

私は40代ですが、やりたいようにやっていいと思います😁

派手というよりおしゃれしてるって感じだと思います。

お母さんだからこそおしゃれ心がうずきますよね💕

はじめてのママリ🔰

私、病院職で普段なかなか明るくできないので育休中の今思い切って染めてますー🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

周りの目なんて気にしないでやりたいことしましょう👼🏻
それでもしっかりママしてるんですから😌😌

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!!!
気にされるならお迎えとか幼稚園の行事の時は縛ったりしたらいいかなぁと(*´∀`)
さらにおしゃれママに見えそう♡