※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

あーあーあーあーどうしよう。里帰り出産をして、初めて旦那が赤ちゃん…

あーあーあーあーどうしよう。
里帰り出産をして、
初めて旦那が赤ちゃんと対面しました

可愛くて仕方ないのは分かるけど
寝ているところを起こしたり
泣いてるところをくすぐったり、、、
仕事の関係で
次会えるのは年末だし、その次は来年の夏だから
ちょっと泣かせても目をつぶっていたけど、、、

さっき寝てたけど、お風呂に入れなきゃ!と
無理に起こして大泣き。
たしかにお風呂には入れなきゃいけなかったけど
お湯をためたり、出た後の着替えの準備をしなきゃ
いけないのに。と物凄くイライラしました。
実家なので母が気を利かせて
湯をためたりしてくれてたので
結果的には大丈夫でしたが、夫婦だけで暮らしてたら
もうてんやわんやだっただろうし、
結局お風呂入れるのも私なのに起こすだけ起こして
あとは泣いてるところを見てるだけじゃん。と
もう全て済んだのにまだイライラしてます。笑

初対面で喜びが止まらないのも
痛いほど分かるからイライラしたくないけど
もう我慢の限界で今もイライラした顔してる気がします。笑
本人は、なんでこんなにイライラしてるのか
分かってないみたいですが、、、笑

私って気が短いのかな、、。

コメント

deleted user

失礼ですが、文章読んだだけでもイライラしちゃいました!🥵笑

  • うる🌹

    うる🌹

    あらら、
    共感されましたか🥵笑
    私のこのイライラは正常ということですかね。笑

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも旦那さんは娘さんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね🥺🥺
    年末まで会えないとおっしゃってましたが、里帰りが終わったらずっとワンオペですか?

    • 7月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    そうなんですよねぇ🥺
    気持ちも分かるし
    初めての子だから
    彼なりにあやしてるんだろうけど、、、😂😂
    里帰りが長めの1年くらいで
    終わったら家族3人で暮らします!!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ご実家に頼れるみたいなら安心しました😌

    • 7月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    かなり頼りにしてるし
    このイライラも母に話して
    すこーしだけスッキリしました。笑
    ご心配ありがとうございます🥺💓

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!なんか余計な心配しておせっかいでしたよね💦申し訳ないです。。
    わたしも旦那が3交代制なので夜勤で1日家にいない日がけっこうあるので年末までワンオペだったら相当しんどいだろうなって思って💭😭
    でもよかったです!!!
    やっぱり実母最強説ありますよね🙄❤笑

    • 7月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    いや、とんでもないです😭
    心配してくれる人がいるだけで救われた気持ちになります🥺
    3交代はきついですね😭😭
    おはなさんもあまり無理しないでくださいね😭💓
    間違いないです🤣❤️
    若い頃は家出たくて仕方なかったけど、今はずっと実家にいたいです😂😂😂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはけっこう手を抜きながら家事して息子とゴロゴロしてるので大丈夫です😂笑
    ほんとですねーー😭
    わたしは実家に近いところにお家を買ったのでしょっちゅう帰ってます😂😂

    • 7月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    それならよかったです☺️💓笑
    あぁ、私も絶対そうしたいーーー😂😂😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😳
    絶対にそのほうがウィンウィンです!
    両親も息子に会いたいし、わたしたちも実家に帰りたいしと😂
    娘さん寝てますかね?休めるうちにうる🌹さんもお休みください😪

    • 7月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    そうですよねぇ🥺
    うちも両親がメロメロなので
    出来れば近くにいて
    一緒に可愛がってもらいたいです😭❤️
    久しぶりに
    旦那と隣で寝るのに
    さっきのことがあって
    全く寝れる気しませんが
    寝れるうちに頑張って寝ます!笑

    • 7月23日
riri

やめてーやめてー💦😂
でもパパとしてはまだ数日目ならそんなもんだと思います😭
次会えるのもかなり先のようですし、優しく教えてあげてください😭😭
ママお疲れ様です🙇‍♀️

  • うる🌹

    うる🌹

    ですよねーですよねー😂😂
    あぁ、ririさんその考え方優しい🥺💓
    私もそのくらい心の余裕が欲しいです。笑
    でもほんとその通りだと思うので頑張ります😭😭😭

    • 7月23日
  • riri

    riri

    人様のご主人だからですよ〜😂
    自分の旦那にはガルガルイライラ小言ばっか言って喧嘩してます😭💦

    • 7月23日
  • うる🌹

    うる🌹

    私たちデキ婚ってのもあって
    付き合い期間短いし
    お互いのことよくわかってないことも多くて
    素直に怒りをぶつけることも
    まだ出来ないので、余計にイライラが溜まってしまって
    どうしようもなくなります😭
    私からしたら言い合える関係って素敵だと思います🥺💓

    • 7月23日
ととと

産後は自分に余裕がなかったので常にイライラしてました(笑)きっと同じ状況になってると思います!
でも中々会えない旦那さんのことを考えると今日くらい仕方ない、、、って今なら思えます!

  • うる🌹

    うる🌹

    そうですよねぇ(笑)
    今も隣にいるけど話したくもないし余裕なさすぎる自分に
    イライラしてます(笑)
    そうですね、、その気持ちを忘れないようにします😭😭

    • 7月23日