※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの寝る服装に悩んでいます。肌着だけだと冷えるけど、エアコンを付けていると暑いかも。皆さんは何を着せていますか?

10ヶ月の子どもの寝るときの服装にいつも迷ってます。
寝相が悪く、タオルケットはすぐ蹴ってしまいます。
ずっと窓を開けて半袖肌着のみで寝かせていましたが、最近夫が暑さに我慢できずエアコンを付けて寝るようになりました。
2時頃にタイマーで切るようにしています。

肌着だけだと冷えが心配ですが、半袖肌着+半袖ティシャツ+短パンだとエアコンを切ってからが暑いかなぁと思い…

皆さん寝るときに何を着せてますか?

コメント

りんご

暑い日はロンパースのみ、明け方冷えそうな時はロンパースに腹巻きだったり、ロンパースにズボンと腹巻きとかその日によっていろいろです☺️

とちおとめ

我が家は私が熱中症になりやすい体質のため、室内は基本的にエアコンで28~26℃キープです。
基本的にロンパース肌着か半袖肌着+短パンスタイルで寝かせています!!
特に寝冷え等もなく、朝には寝汗で背中が湿ってます😂

mii

エアコンをつけるときは半袖の下着にズボン、ガーゼ生地のスリーパーを着せてます!
お腹に薄手のタオルケットをかけてますが、どうせすぐなくなるので😂
エアコンを消してから暑そうだったら、スリーパーとズボンを脱がしちゃいます!

ママリ

うちの子はエアコン消えると目を覚ますので朝まで付けてます💦
同じく布団を蹴飛ばしますので、長袖のパジャマ着せてます🌻

はちぼう

もはや布団もタオルケットも何も用意していません😂
半袖肌着と半袖半ズボン着せて、一晩中つけっぱなしです。
スリーパー着せて寝かせてたら汗だくになったので、スリーパーやめました🥺