※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

生後4ヶ月から首を振ることがあり、最近は激しく振るようになり心配。自閉症などの病院で診てもらうべきか不安。振り続けるので怖い。

皆さんこんばんわ☆
七ヶ月のママしてます。いきなり聞きたいことがあるのですが、生後4ヶ月くらいから、首を左右に振ります。4ヶ月の時は眠い時によく振っていたので気にしなかったのですが、最近になって、ほんとに激しく振るようになって、しかも眠くない時でも激しく振るようなりました。心配して調べたら色々不安な事が書いてあり、自閉症とか、、これってなんかの病院なんですかね?…ただ遊んでるだけとも書いてあったんですけどね…
頭止めても、振り続けたりするので、見てるこっちが怖くなってしまいます(´・ω・`)

コメント

ぐります

面白いみたいでウチの娘もしょっちゅうやってますよ。
髪が伸びてきてチラチラしてるのが面白いのかなぁ?と思いちょんまげしてあげたら今度はそのちょんまげが揺れるのが面白いみたいでフリフリしてます(⌒-⌒; )

• miii3

miii3

面白くてやってるなら全然いいのですが、首を激しく振る とか検索すると、自閉症とか出てきて最近凄い不安で、その事しか考えてません(´・ω・`)特にうつ伏せになった時、反り返って首を激しく振ってるんです。。

• 6月29日
  • ぐります

ぐります

姪っ子が自閉症です。
    姪っ子の成長を見ていて気になったのは
    いつでも口が開きっぱなし(食べる時だけ閉じる)
    喃語もおしゃべりも遅かった
    集中力が全くない
    イヤな事はギャン泣きと暴れで全否定
    ぐらいでしたね。自閉症と分かったのは4歳でした。

ウチの娘、寝る時も必ずフリフリしてます。
    頭の置き場所を探してるっぽいです。

• 6月29日
  • miii3

miii3

なるほど…
    集中力などはまだわからないですね…他は多分当てはまらないも思います💧でも不安ですが、気にしないようにします😔😔

• 6月29日
  • ぐります

ぐります

集中力も分かりますよ。
    例えばごはんや授乳の時など、食べる飲む以外の事に興味を持つと一切食べなくなります。

• 6月29日
  • miii3

miii3

ご飯の最中、おもちゃを見つけてそれを取ろうとしてご飯をそむけますが、ダメだよといって取るとまた食べるようになりますが…
    ミルクの時は、たまに、おもちゃを見つけて寝返りしちゃって飲まない時とかあります…

• 6月29日
miii3

誤字です。病院⇒病気 です

あきちゃママ

うちも最近よく頭を振るので、まさに今日、健診で先生に聞きました!先生曰く「目がうつろだったりぼーっとしたりしてなければ、たぶん癖じゃないか?」とのことで…ちょっと心配ではありますが、ネットの情報は悪いものばかり頭にこびりつくので、ほどほどに参考にするのが良いかと思います!心配でしたらお医者さんなどプロに相談されるのが確実かなと(^^)

• miii3

miii3

なるほどですね(´・ω・`)
    来月あたり先生に相談してみます💧不安ですよね!

• 6月29日
❀レモグラ❀

うちの子もやりますよー
あまり心配していません。
心配しても治せないのです(^^;;

• miii3

miii3

ですよね(´ー`)なんかもう心配がストレスになって…ありがとうございます

• 6月30日

やりますがまったく気にしてなかったです!笑

ネットに縛られる生活はうんざりなので
調べないです😁

• miii3

miii3

そうですよね(´・ω・`)うんざりです!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月30日

ずいぶん昔の質問に失礼します。
うちも4ヶ月ごろから左右に振ることが増えました。その後どうですか?自閉症とかADHDとかって書いてあって不安です