※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

パート先から給料明細がもらえず、不信感があります。雇用保険料の詳細も書かれていない状況です。

パート先が給料明細をくれません。
雇用保険に加入して働きたいか聞かれ、口頭で加入したいと伝えたのでちゃんと加入できているか心配で給料明細で確認すれば良いやと思っていたのですがもらえないので確認できません。
そもそも明細を貰えないことに、不信感があります。
明細もらえないってよくあることでしょうか?

社員の方も明細を貰えていません。
請求しても手書きのものをくれるだけ。雇用保険料がいくら引かれているなどの詳細は書かれていないといっていました。

コメント

yu

給与明細の発行は所得税法上、義務だそうですよ。
それなのに発行されいないのは、何か隠していると思われても仕方ないですよね💧

deleted user

明細はもらわないとダメだと思います💦が、私の職歴上、もらってない会社もありました。💦そして、もらってる会社でも、確認で計算したら結構間違えてて報告しなきゃいけないってこともありました。
明細くれるよう言った方が良いかと思います💦それでもくれなくて何か隠してるようなら怪しいですね😫

deleted user

労務管理の仕事してます。
給与明細渡さないのは労基法違反ですよー💦

たろうちゃん

労基に相談してはどうでしょう?
何か言ってくれるかも?