※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員かパートしか経験したことないので教えてほしいです💦保育士でフル…

正社員かパートしか経験したことないので教えてほしいです💦
保育士でフルタイム募集されていて、フルタイムパートと正社員どちらがいいのでしょうか?何が違うのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場はフルタイムでも短時間でも働く時間が違うだけでパートはパートで非常勤扱いです。一日中いる担任補助的な感じです。書類仕事一切ないです。

正社員だと常勤扱い、ボーナスもあるし、退職金制度も加入、書類仕事あり、担任業務ありです。

フルタイムパートでも担任持ち、書類仕事ありの職場もあるので本当職場で全然違うので聞いてみた方が良いですね💦

わたしは担任したくないけど収入はほしいし休みも欲しいからで多分もらえるフルタイムパートです😅

ままり

固定給、ボーナス、退職金、その他福利厚生が違います。
お金が欲しければ正社員、仕事にそこまで責任持ちたくないならパートです。