※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠後期で違反者講習を受けることに不安を感じています。事故の影響で講習が必要で、体調も心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠後期、臨月近くに違反者講習受けたことある方いらっしゃいますか?現在32wです。
先月事故を起こしてしまい、一気に6点で違反者講習と車の実技合計6時間を受けることになりました。
ずっと座っているのがきつくなってきたので少し早めに産休に入らせてもらったのですが、違反者講習の拘束時間が長く仕事より不安です。。
妊娠中の運転で身体がしんどく疲れが出ていたことが事故の原因のため、運転の実技も自信がありません(試験ではなく教習のようですが)
違反者講習受けないと免停となり、前歴も残ってしまうようです。主人には多少しんどくても受けた方がいいと言われていますが、不安で仕方ないです。経験がある方、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

37w5dで受けました💦
かなり辛かったし
後期つわりもあったので
1番後ろの席にしてもらい
いつでもトイレに駆け込めるように
しましたよ😂

  • あいあい

    あいあい

    もういつ産まれてもおかしくない状況で行くの不安でしたでしょうね😭トイレ1時間に1回行きたくなるので1番後ろにしてもらいたい思います💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    係の方がとても親切で
    辛くなったら
    立ちやすいようにと
    1番後ろの席に
    してくれました👏
    小さい赤ちゃん連れの方も
    後ろに座らせて
    もらってましたよ‼

    • 7月24日
ラッピー

すみません。経験は無いんですけど、講習のときに事情を話して、席を後ろにとって途中で少し立ち上がったり歩き回ったりしてもいいか確認するのはどうでしょうか?
お腹が大きくなってからの運転や、同じ姿勢で座っているのって本当に辛いですよね😢
事故だったとのことですが、大丈夫ですか?身体的にも精神的にもお辛いですよね😭
なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないです💦他に良いアドバイスがありますように!!

  • あいあい

    あいあい

    優しいコメントありがとうございます!ずっと座ってるのきついからほんと30分に1回くらい立ち上がったり腰動かしたりしたいんですよね。。
    ちなみに事故は私が95パーセントくらい悪く、相手方のみに怪我をさせてしまってこちらは全く怪我はないのですが精神的なダメージ受けてます😭😭

    • 7月24日
ふじた

一人目の時、35週あたりの時に行きました。まさか出産間近に免許更新くるとは違反した時思っていなかったので、後悔しましたね😅
産休となったら仕事がない分気が紛れることがなくて体調良くない時もあり不安はありました。なるべく前から離れた席に座ってましたが、なんとか終わった感じです。受けないと免許もらえませんが、職員の方に行った時相談や話してみるのがいいとおもいます。

  • あいあい

    あいあい

    免許更新の違反者講習だったんですね💦たしか2〜3時間ありますよね😥
    産休入ってすることないので、どこかに出かける用事があるのは良いのですが、拘束されるとなると心身ともにきついです😰来週予約の電話入れるので、色々確認してみたいと思います💦

    • 7月24日