※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

同居する義母との付き合いについてです(愚痴っぽくなります。うちの義…

同居する義母との付き合いについてです(愚痴っぽくなります。すみません)
うちの義母は、ゴミ処理が苦手で、ある部屋にたくさんのゴミを溜め込みます。この前、義理の妹さんがうちに来て、一緒に片付けてくれたのですが、大量に出たゴミの処理は私の役目です。義理の妹さんには、「大変な時は言ってね」と言われてるけど、フルタイムで働き、子供も3人いるのに、朝からのゴミ出しは頼めないなあと、結局、一人で処理しています。この前なんか、紙ゴミが段ボールで7箱分くらいあり、正直言って朝から大変でした。来週には缶やびんが、やはりゴミ袋10袋くらいはあります。今からゲンナリします。主人が手伝ってくれるとは言っていますが…
毎回のゴミの日に少しずつ捨ててくれればいいのに!専業主婦で一日中家にいるのに!(私は仕事してます)と、どこにぶつけていいかわからない怒りを抱えています。そして、それだけ大量のゴミを出したことも、今はすっかり忘れているらしく、朝、捨てにいく素振りも見せません。
この先もまた同じようになるのかと思うと、ゾッとします。でも、「毎回捨ててください」なんて言えませんし、私も仕事と息子の幼稚園のバス送迎の送りで朝はバタバタしていて、余裕ありません。どうにかゴミ出しの習慣を付けさせるにはどうしたらいいか分かりません…

コメント

🐥(ジミン)ママ

旦那さんに言ってもらうことはできませんか!?
溜め込むのは良くないですよ😭😭

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    実はもう何度も主人からは話してもらってて、でも、馬の耳に念仏なんです…定期的に部屋を覗くしかないかなあと話してます。夏場は匂いもあるから参ります…

• 7月24日