※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳の男の子が突然泣き続けるので悩んでいます。興味なくて集中力もなく、理由もわからず泣くことが多いようです。保育園でも同様で、食べ物が欲しかったことが原因だったことも。毎日イライラしてしまっています。

2歳の男の子育ててるのですが、最近家にいる時
5分に1回のペースで泣くので憂鬱すぎます…😣
冗談ではなく本当に一日中泣いてます。
それも何か理由があるわけでもなく突然、とりあえず
ふぇ〜ん!と泣き続けるかんじです。

構ってあげても遊んであげても興味なーいってかんじで
集中力もないし。何を言ってもイヤ!としか返ってこない。

何かほしい時も指さしとか、コレとか簡単な言葉で
教えてくれたらいいのに突然泣き始めるかんじです。
保育園の先生も突然泣き始める息子にびっくりする
みたいでお腹が痛いのかな?と心配になったらしく、、
結局実際は給食で何かが食べたかったみたいで泣いてた
らしいです😅

毎日泣き声にイライラしてしまってます。
今日なんか4連休の初日なのに疲れとイライラ
MAXです😥

こんなに泣くのうちの子だけなのかな…と
辛くなります。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近凄い泣きます!
色々質問していって、全部が嫌なの?って最後に質問したら全部がいやなんだそうです😂
イヤイヤ期ってヤツですかね…

ぐで

私の息子がまさに、そうです😅😅
まだあまり言葉が出ていないようでしたら、なにか伝えたいことがあり、考えているうちに分からなくなって苦しいのかもしれませんね😳
HSCて知っていますか?
私の息子はおそらくHSCです。
分かりやすい本が出ているのでぜひ読んでみてください🤗
対応や、子供の気持ちが少しでも分かるようになりました😅