※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミママ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝がなくなった時期と、そのときの睡眠時間を教えてください。最近は遅く寝て遅く起きることが多く、昼寝をやめようか迷っています。

お子さんが昼寝をしなくなったのはいつ頃からですか?またその時の睡眠時間は何時寝何時起きでしたか??

最近遅寝遅起きになってしまい、昼寝をなくそうか悩んでいます~_~

よろしくお願いします!

コメント

じゅん525

うちは1歳過ぎてから昼寝はしなくなりました!
19時半には寝て、5時〜5時半には起きてます☻

• レミママ

レミママ

そうなんですね!きちんとリズムができていてすごいです>_<

• 6月29日
☆ライジングソニック☆

うちは3歳手前でしなくなりました。
夜は18時30〜朝は6時には起きてます。

昼寝をしないと夕方グズグズになり今寝せると絶対夜が遅くなるー!起きててーって感じでバタバタ大変でした。

• レミママ

レミママ

昼寝有り無しで、生活リズムが随分変わりますよね>_<
    昼寝をなくしてからどれぐらいで、夕方のグズグズがなくなりましたか?

• 6月29日
  • ☆ライジングソニック☆

☆ライジングソニック☆

今は、3歳8ヶ月、今月から保育園に行きだしてまたお昼寝してくるようになりましたが、その後もしっかり遊ぶので9時には寝てます。

保育園へ行くまでほぼお昼寝なしの日はグズグズでした。
    16〜17時がかなーりグズグズと戦い先にお風呂に入って目を覚まさしてご飯を食べ寝てました。

• 6月30日
  • レミママ

レミママ

ありがとうございます!
    昼寝をしてもその後たくさん遊ばせるのもひとつですね☻
    参考になりました♡

• 6月30日
masa&koha mama

この4月から保育園でのお昼寝がなくなりました。息子は3歳4カ月です。まだまだ眠たいようで夕ごはんを食べながらウトウトしたり休日はお昼寝する日もあります。
6時半起床、20時就寝です☆

• レミママ

レミママ

ありがとうございます!
    例え1時間の昼寝でも夜寝るのが10時過ぎになってしまい、朝ものんびりです~_~;
    夕方のバタバタ、みなさん同じなんですね>_<

• 6月29日
みみめろ

3歳になってからお昼寝しなくなりました!
7時に起きて、20時には寝ます( ´•ω•` )
幼稚園行くようになってから、疲れるのか帰ってくるとお昼寝しちゃう日があったのですが、30分お昼寝しただけで夜全然寝なくなるので今は絶対させないようにしてます(笑)

• レミママ

レミママ

ちょっとのお昼寝が夜のストレスに変わりますよね(笑)

理想的な生活リズムですね^_^
    参考にさせてもらいます♡

• 6月30日