※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

毎月貯金できず、赤字続き。鬱で2回転職。看護師で、家族のために頑張りたい。仕事と育児と家事の両立が不安。踏みとどまりたい。

毎月貯金できない。赤字続き。働くつもりだけど鬱になり2回転職してます。看護師です。子供のため。家族のためと割り切って頑張りたい😢仕事と育児と家事と…両立できるかすごく不安…まだ始まってもないけど考えると胃が痛い😭今度こそ踏みとどまりたい😭

コメント

仕事と家庭の両立大変ですよね💦
お子さん小さいですし、もう少ししてからでも良いのではないですか😊?
デイサービスで以前勤めましたが、とても気楽に働けましたよ✨

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    考えると大変な生活が想像できます💦働くのは上の子が3歳、下の子が1歳になったら予定してます😌もう、毎月赤字では将来が不安なので決めました😫
    デイサービスいいですね✨よかったら教えていただきたいのですが、看護師はどんなことしてましたか😳??

• 7月24日

退会ユーザー

バイタル測定、入浴後の処置等、急変時対応とかですかね😊
    老健デイだと医師常駐していますし、急変時の対応もしやすいかと思います😊
    ただ、医療行為をやる事が少ないので、やりがいがあるかと言われれば人それぞれだと思います😂

• 7月24日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!!
    医療行為はほとんどないですかね💡急変時の対応の経験がないので、いざその時にできないと使えないですよね😥
    やりがいはもういいかなと思ってます😣

• 7月25日
ママリ

看護師の転職、本当慣れるまでは大変ですよね〜。。
職場環境はとっても大切だと思います。が、どこの職場でも変わった人やお局は居ると思います。
どう上手くやっていくかですよね〜。働いてみないと分からない事もあると思います。

病棟がダメなら外来やクリニック、、常勤でなくパートはどうですか?

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    転職…大変なのが想像できます💦やはりどこに行っても嫌な人はいますよね😔…
    看護師歴が浅いので、病棟のパートで、もう一度勉強し直そうかなと思ってました😥
    いろんな働き方がありますよね💦まだ悩んでます😣

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

病棟は忙しいと思います😣💦科にもよりますが、、
    外来もですが、、
    何科希望とかありますか??

• 7月24日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

そうですよね💦病院って勉強会や委員会もありますしね😥
    とくに何科希望はないんです😣…家から近いとこで求人探してて、見たとこで他には精神科病院の外来やデイサービス、訪問入浴なども気になってはいます😌

• 7月24日