※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで困っています。お魚メニューが苦手で、他のレシピを知りたいです。たくさんのアイデアを教えてください。

離乳食のメニューがいつも同じようなものになってしまい困っています

毎日にんじん、玉ねぎは絶対入ったメニューを食べさせてて(笑)
食いしん坊さんなので毎日同じようなメニューでも
ちゃんと食べてくれるのですが
何かもっと違うものも食べさせたいと思っています。

皆さんお子さんの離乳食でよく食べる、よく作ったりする
メニューありませんか??
1歳をすぎたので食べれるものも増えてきてはいるものの、お魚メニューはどうしても苦手で…
お魚を使ったメニューなども教えていただけると嬉しいです✨

なるべく多くのメニューを作りたいので
皆様よければ教えてください!!

コメント

ぴよまま

野菜入りの卵焼き、かぼちゃサラダ、豆腐ハンバーグ、カレー、ミートソース、ひじき煮、炊き込みご飯あたりが多いです😊

うちも割とお肉が多いのですが、ひじき煮にカレイや鮭混ぜてあげるとパクパク食べてくれます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全部美味しそうで自分が食べたいくらいです💕
    何かにお魚を混ぜてあげると食べやすそうでいいですね✨
    真似させてもらいます😆

• 7月24日
みと

一歳前なのであまり参考にならないかもですが🤭

うちはツナと野菜の炒め煮とか、マグロやタラのトマトソース煮←これのシチューver.をよく作ります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

オシャレですね…✨
    マグロあんまり食べさせたことないので挑戦してみます😊

• 7月24日
たま

うちと全く一緒です😂
にんじん玉ねぎはみじん切りで茹でたのを冷凍ストックして、毎食それプラス葉物野菜とか火の通りやすいもの足してます😅なので変わりばえなしです笑

お魚はうちも焼き魚とかは苦手なんですが、クリームシチューとかクリームパスタにシャケ入れると食べます!
あとは、ミートドリア、ハヤシライス、カレー、ひじきご飯はよく食べてくれるので一軍です笑
ミートドリアは大人メニューがボロネーゼパスタのときに取り分けて和光堂のホワイトソースと重ねてご飯にかけるだけのやつなので、簡単でおすすめです😍
うちは固形物が好きでなくてご飯にかける系ばかり食べるので偏りがちなのであまり参考にならずすみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり食べさせやすい野菜とかってとうしても偏りますよね😅

パスタに混ぜるのいいですね😆
    大人のから取り分けられさそうな感じですね🥺!
    たくさん教えて頂きありがとうございます!

• 7月24日