※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

マイホームについて🏠注文住宅を考えています!東北住みなので断熱など大…

マイホームについて🏠
注文住宅を考えています!
東北住みなので断熱など大切なのかなと思っていたりしますがまだよくわかってません🥺

おすすめのハウスメーカーがあったら
ぜひ教えて欲しいです!

展示場を見て考えていたのは

積水ハウス(でも高いかな‥)
ダイワハウス
北州ハウジング
一条工務店
D LIFE
住友林業
などなど

この中で建ててよかったダメだったなど
この他にもオススメがあったら
教えてほしいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

セキスイハイム北海道に多いって言ってましたよ🤔
なので断熱には強いかと!
バリバリ関東の私たちにも自慢するほど自信があるんだと思います笑

  • まる

    まる

    そうなんですね!自信あるくらい断熱がオススメなんですね!!東北にはありがたいです‥🥺

    • 7月23日
大チャマ

夜遅くにすみません(/ー ̄;)
私は秋田です!
去年一条工務店で立てて冬を越しました‼️
床暖房いいですよ🎵足が冷たくないって寒さのストレスがないので本当にオススメです😆🎵🎵

私…個人の意見ですけど暖房はエアコンだと限度があると思います…
家にいる時間が寒いので帰ってすぐは暖かいって思うかもしれませんが体が慣れると足から寒くなると思うので…
床暖房だと足がポカポカなので冬でも汗がジワときます‼️

一条工務店‼️是対オススメします( v^-゜)♪

  • まる

    まる

    やっぱ一条の床暖房っていいんですか🥺!?ちなみに私は岩手なので秋田と似たような感じですね!!🥰
    電気代が気になりますがどうですか😳?
    ちなみにアイスマートなど何の種類のお家ですか☺️?

    • 7月23日
plncy

すみません、静岡に住んでるものです!
うちは昨年一条工務店さんで建てました!

他の方が言ってらっしゃるように、床暖房が素晴らしいです!
そして気密性!
しっかりと部屋全体を暖めてくれるので、玄関を開けた瞬間の暖かい空気!
きっと北海道でも喜んでもらえること間違いなしです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

  • まる

    まる

    一条さん人気ですね❣️床暖房が売りの一条に惹かれてるところがありまして‥暖かいのいいですよね‥😖💓電気代はどうですか🥺?
    そしてなんの種類のお家で建てられましたか😳?

    • 7月23日
  • plncy

    plncy

    オール電化で、いまお風呂は子供が座って遊べる程度のお湯しかためて使ってなくてシャワーだけ!食洗機はほぼ乾燥機状態で回してませんw
    それで先月は1万2千円くらいです!
    ちなみに、元々セゾンだったんですけど、Instagramで見かけて一目惚れなブリアールにしました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 7月23日
ゆうママ🔰

三重なので参考にならないかもですが💦

うちは一条工務店です🏡
私はめっちゃ寒がりなので絶対に床暖房は外せない条件でした
他社で見積もりとっても床暖房(リビング 寝室 子供部屋)つけると対して値段かわらなかったので
それなら家中全て床暖房の一条が良いと決めました
結果 最高です♥

外から帰ってきて玄関から暖かいのでエアコンやストーブで部屋が暖まるのを待たなくていいし(私がストーブの匂い苦手なのもあります😅)
冬場は旦那も私も犬も床でゴロゴロしてるのが大好きです🐶
あと赤ちゃんが低温やけどする心配無いし
夜中の授乳が寒くて辛いこともない
真冬のお風呂も何も気にしなくて良い
子育てにはすごく良いと思います😎👍

ただお洒落ハウスにしたい方にはむいてないと思います💦💦

  • まる

    まる

    おっ!一条人気ですね😳❣️床暖房はやっぱヒーターなどよりも暖かいですか😳?そしてずっとつけてて電気代が気になりますがどうですか🥺?
    赤ちゃんのこと考えると床暖房いいですよね‥ゴロゴロ羨ましいです🥺✨
    お洒落なハウスにも惹かれてるのですが向いてないとはどういうことかよかったら教えてほしいです🥺

    • 7月23日
  • ゆうママ🔰

    ゆうママ🔰


    我が家は予算の都合上I-cubeです🏡

    実家住まいの時はエアコンつけてコタツに潜り込んでました(笑)
    床暖房は暖まり方が全然違います‼️
    設定の温度にも寄りますが我が家は旦那が暑がりなので
    私が過ごしてて何もかんじない(暑いとも寒いともかんじない室温)にしてます
    でも床に普通のカーペットを引くだけでホットカーペットに変身します(笑)
    さらにゴロゴロする時にひざかけなどあればすぐ寝れます(笑)

    ちなみに一条には契約する前にお泊まり体験というのができるのでぜひ真冬に行ってみて下さい😎👍
    1泊しかできないのでずっと泊まっていたくなります(笑)

    電気代はソーラーパネル有りきの話ですが一般家庭とかわらない印象です💰

    ただI-cubeもI-smartも外観はThe一条なのであまり変わり映えがしないのでお洒落ハウスにはならないかもです😅💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の実家が一条工務店で
家を建てました。

皆さん言われてますが
床暖房いいですよ‼︎
私は熊本に住んでいるので
寒い地域の方の事はわかりませんが…
エアコンは夏の冷房のために
付けてあるようなもので
冬に使った事はありません‼︎

真冬でも1階で寝ている両親は
毛布1枚だそうです‼︎
残念ながら私の部屋は
家の中で1番北風が当たり
流石に寒いので
毛布は何枚か要りますが
暖房は不要です(*^^*)

🐥

四国住みですが山間部なので冬はかなり冷えます😂
我が家も一条工務店で建てました😊

暖かい家というよりは
快適な、自然な温度で「寒くない」家と言う感じです🏠💓

ひと冬越しましたが本当に快適です✨
真冬でも、薄手の毛布だけで寝られます👏
朝も、寒くて布団から出られない。。がありません😂

今は、床冷房入れてます✨
家全体の湿度が大体57%で保たれてて、涼しく、梅雨の蒸し暑い今の時期でも快適です!
室内干しは半日もあれば乾きます👕

基本一条工務店オリジナルのキッチンや洗面台になります。オシャレ、ではないかもですが使い勝手良く高級感があります。
これから30年、40年。。
歳をとっても使いやすく、違和感のないデザインです。
色々書きましたが、営業さんや工事課の方の対応も良く
一条工務店、お勧めです😊✨

  • plncy

    plncy

    横からすみません!
    床冷房とは?!初めて聞きました!!
    うちも昨年一条工務店でブリアールで建てたんですけど、全戸その床冷房は対応なんでしょうか?!

    • 7月23日
  • 🐥

    🐥

    床冷房は「さらぽか」というオプションになります🙌
    床暖房と同じ設備を共有するかたちで、床暖房/床冷房
    の切り替えスイッチで切り替えます😊
    我が家はismartで2019年2月の契約なんですが、その頃まだ付けた例があまりない新しいオプションだったそうです。広さによりますが我が家で60万ぐらいだったと思います。
    全部屋にエアコン(クーラー)付けるのと、そんなに変わらない金額だったので採用した記憶です🤣
    ismart以外のブリアールやicubeが対応になるか詳しくは分かりません💦すみません(T^T)💦

    • 7月24日
  • plncy

    plncy

    そうだったんですね!!
    うちは2018年の5月なのでなかったかもしれませんね(´;ω;`)
    欲しかったです(´;ω;`)

    • 7月24日