※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で妊娠した場合、出産したい病院への紹介状は心拍確認後にもらえますか?

不妊治療専門病院で妊活し、妊娠しました。その病院には産科はないのですが、出産したい病院への紹介状(?)はいつ頃書いてもらえるものでしょうか?来週、心拍確認予定です。

コメント

産みたい病院を探して、そこに問い合わせると指示くれますよ!

退会ユーザー

産科に問い合わせると、何週くらいに来てくださいとか言われるので、それを現在通っている病院に伝えてみてください☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに!産科側の都合もありますよね。聞いてみようと思います。

• 7月23日
a

では、来週ですね!私も産院は、違うところで、心拍の確認が出来てから、紹介状を書いてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心拍確認できてからでしたか。経験談ありがとうございます!

• 7月23日
さと

おめでとうございます(^_^)
うちは、9週まで婦人科に通い紹介状書いてもらって産婦人科でした!産婦人科どこにするか考えておいてねーと言われたつぎの週に紹介状もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。婦人科から考えておいて~と指示があったんですね!いくつか候補があるので絞りたいと思います。ありがとうございます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は10週ごろに転院しました☺️
不妊専門クリニックの方から、次回は紹介状を書くので病院を探してきてくださいと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院という形になるんですね。妊娠確定後の流れについて病院から説明がなく、不安になっておりました。ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合、紹介状などはありませんでした!
不妊治療の病院ではエコーが自費で高いので他の産院を探して行きました。
その際は病院から分娩ができるリストをもらったのでそれを参考にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院の相場は分かりませんがエコー代、高いですよね。毎週1万円弱かかっていて結構イタイです。来週行って話がなかったら、こちらから産院について話そうと思います。ありがとうございます!

• 7月23日
yoko

おめでとうございます✨
私は7週の心拍確認の時にどこの病院にしたいか決めてきて下さいと言われましたが、7週の心拍確認の時にもう一度9週で心配確認してから転院にした方が良いとご提案がありました!
先生が心拍に問題はないですが、産婦人科に転院してすぐに心拍確認が出来なくなるのは、お腹が大きな方が周りに多いのでお辛い思いをするのでは。という配慮からでした✨
7週の時点で紹介状を書いて転院でももちろん良いですが、7週か9週で転院かは7週の時までに決めてくるように5週の診察の時に言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かな経験談ありがとうございます!確かに転院して初めての産婦人科で心拍確認できなかったらツラいですよね。いつ転院するかは迷うところですが、転院先は早めに決めておいたほうがよさそうですね。

• 7月23日
ままり🍀

おめでとうございます❤️
私は心拍確認後に卒業でしたよ✨
その時に聞かれました👍
産婦人科をどこにするか決めていた方がいいですよ、宛名を書いてくれるので。
私は大学病院希望だったので、早めに分娩の問い合わせしました!
人気のところだとこちらが希望して紹介状書いてもらっていても難しいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。心拍確認後から具体的な話に入ることが多いようですね。希望している産院は無痛分娩も選択でき、人気のようなので早めに問い合わせてみます!

• 7月23日