※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kかか
子育て・グッズ

助産師さんへのプレゼントについて相談です。3000円以内でのプチギフト案を教えてください。お礼の気持ちを込めて贈りたいです。

<お世話になった助産師さんへのプレゼント>

ついに息子、断乳することになりました。
日曜に断乳後のケアで助産師さんにお家へ来ていただく予定です😊

出産し退院してすぐから自宅訪問でお世話になってる桶谷式の助産師さんで産後3ヶ月は週に1回多いときは2回とトラブルのときはすぐに来てくださって、トラブルがなくても月に1回定期的に診ていただいています!

初めての子供で、何も分からない私に沢山のことを教えてくださって、、、
乳房マッサージの名目で来ていただいていますが子育ての相談にもたくさん乗っていただきました。
産後から今まで楽しく育児できてるのも、助産師さんのアドバイスのおかげです。

そこで、次が最後の訪問になると思うのでお礼のお手紙と何かプチギフト的なものをプレゼントしたいな、と思っています。

思い浮かぶのがハンカチぐらいでして、何かいい案があればアドバイス頂きたいです^^

予算は3000円以内ぐらいで、予算が余ったらお菓子を付けてもいいかな?と考えています❣️

宜しくお願いします❤️

コメント

遥ママ

助産師さんではないですが…
長男が小さい時に何度も入院したりと小児科の先生に沢山お世話になり
その先生が転勤する時に
手作りのアルバム+近所のケーキ屋さんのクッキーをプレゼントしました🙂

息子の手型・足型アートしたり
入院中の写真いれて
メッセージもつけました🙂

気兼ねして受け取ってくれないこともあるので難しいですが
手作りのものなら受け取って貰いやすいのかなと思います🙂

• kかか

kかか

素敵なプレゼントですね♡
    手作りのアルバムは息子さんの写真のみ使用した感じですか??
    一緒に成長を喜んでくれたので思い出になると思います🥰

• 7月23日
  • 遥ママ

遥ママ

息子と私が一緒にうつったのも入れたり

息子と先生と撮った写真もあったので入れました🙂

• 7月23日
  • kかか

kかか

さっそくお返事ありがとうございます🥰
    明日、文房具屋さんにダッシュして簡単なものになっちゃいそうですがアルバム作ってみます♡
    素敵な案、ありがとうございます😭💓

• 7月23日
  • 遥ママ

遥ママ

子どもさんが小さい時からお世話になってたなら
    写真見て色々と思い出してもらえるし
    記念にもなっていいと思います♡

喜んでもらえるといいですね😊

アルバム作りファイトです♡

• 7月23日
  • kかか

kかか