※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党ママ
ココロ・悩み

旦那と別居中。適応障害再発で休職中。お金トラブルあり。子供のことも心配。疲れてしまい、死にたいと思うことも。

吐き出しさせてください。

今年5月から旦那と別居をしています。
片道1時間かけて保育園、仕事(常勤)で仕事をしていました。
家事、育児も全て1人でやってきました。
昨年適応障害になり半年休職しました。
今年3月にパートで復帰しましたが昨日また再発し3ヶ月の休職となりました。
国保なので傷病手当はでません。
去年の原因は家庭でした。もちろん旦那。私の車を勝手に売り、中古で車を買ったり、自分だけ釣り用品を買い、休みの日は出かけてしまい毎回いない。帰って来ても子供達と遊ぶどころか寝ていました。
自分だけ頑張っているのがバカみたいで。モラハラもありました。言葉でしたが。
今回はお金です。旦那の通帳から私の保険が引かれているのですが、2ヶ月分返してって事。パートで稼ぎも少ない。毎月毎月お金の事でしか連絡してこない。返せ返せ。もちろんこちらの生活は出来ていません。月1で病院はかからなくちゃいけない、子供2人の生活費もない。貯金はありません。
お金の管理が苦手だった上この病気をしてからまるっきりできません。やりくりするまでのお金が無い。毎日毎日どうしよどうしよと考えています。
方や旦那は会社の人とBBQしたり、外食三昧。
離婚前提の別居ですが、まだお金を返してないからできないと。
今までの支払い分とかまで請求されてます。

長男はパパに会いたいと昨日から泣いていました。
今日行く予定でしたが旦那はご飯を食べに行く事になったから今日無理だからって。こちらの予約が先だったのに。
もう疲れました。子供を置いて死んでしまいたいと何度も思います。

コメント