※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵検査薬で濃さが変化することはありますか。生理が終わり、子宮痛やおりものがある場合、排卵は終わったのでしょうか。基礎体温や排卵検査薬に戸惑っています。

昨日から排卵検査薬しました。上が昨日、下が今日です。濃くなっていくものだと思い、陽性になったり陰性になったりしますか。
17日に生理終わったばかりで、2日前から子宮が痛くなり、おりものが白いプルンとしたものがありました。もう排卵終わってしまったんでしょうか。基礎体温や排卵検査薬に振り回されてわからなくなりました。難しいです。

コメント

まい

基礎体温はこんな感じです。

もな💅🏻

同じ時間帯に検査してますか?
もしかしたら上と下の間が濃い陽性がでてて、陰性に変わったという可能性も。
昨日、タイミングはとりましたか?

• まい

まい

タイミング合わず、今日とるつもりでした。遅いですね。
    いつもは19時くらいに検査薬してたんですが子供が寝ていた為17時に検査薬しました。時間でかわりますか。

• 7月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

明日また強陽性になったりしたら、今夜でも可能性あります!
    またはこの薄さでもぎりぎり間に合う可能性もあるので、タイミングとっておいて損は無いです。

ドゥーテストは濃さが反転するくらい私は濃くなりましたが、人によって違うと思うので…

• 7月23日
  • まい

まい

下に投稿してしまいました。

• 7月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私は今回そんなことなかったですね。
    ちなみに19が強陽性でした🙆‍♀️

• 7月23日
  • まい

まい

タイミングバッチリですね。きれいなグラフでうらやましいです。基礎体温ありがとうございます。
    生理終わって6日で排卵日は早いですよね。生理終わってすぐ排卵検査薬使わないとだめですね。

• 7月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

D10~13あたりなら、生理周期28日くらいの人ならありえる話だと思います!

私はいつもD15~以降の排卵で、30.31日周期です!💪

• 7月24日
まい

丁寧に返してくださってありがとうございます。
強陽性なると基礎体温も下がったりしますか。