※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

授乳時の乳首の咥えさせ方について生後二週間です。前から右のオッパイ…

授乳時の乳首の咥えさせ方について

生後二週間です。
前から右のオッパイの方が母乳の出が良く、乳首も長めなので上の子も吸いやすかったようです。
三人目も同じようなので左からまず吸わそうとしてるんですが、なかなかうまく乳首を咥えさせられません。
左は右に比べると少し扁平ではありますが、上の子に吸われてたのもあって多少改善し、助産師さんには大丈夫と言われる程度です。母乳量は多くはないですが両方でおそらく30ぐらいは出てて、あげてる最中もしたたるぐらいには出てます。

赤ちゃんの後頭部を支え、お互いお腹が向き合うようにして赤ちゃんが大きく口を開けたタイミングで舌の上に乳首が乗るようにオッパイを誘導してるつもりですが、なかなかうまくいきません。
入院中にも助産師さんに相談しましたが、やり方は合ってるようで、大丈夫よ、とは言ってもらいましたが、うまく吸い始めるまで10分ぐらいかかる時もあります。

左の方が母乳量が少なくバランスが悪いのもあってしっかり飲ませたいんですが、アドバイスをお願いします!

コメント