※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

家にいるときと外出しているときで赤ちゃんの機嫌が違う理由は、お腹の減り方や環境の変化が影響している可能性があります。外出中の景色や移動方法が赤ちゃんにとって楽しいからかもしれません。

1日家にいる時はミルク飲んで3時間や3時間経つ前にぐずったりしますが、ほぼ1日出かけてる時は4時間とか4時間半くらいは機嫌悪くならないです。
家におるか出かけているかでこんなにお腹の減り具合って変わるものですか?
ただ出かけていて、チャイルドシートのったり、抱っこ紐やベビーカー乗って景色が変わるから機嫌がいいと言うことでしょうか?

コメント

ちま

コメント失礼します🙇‍♂️
うちの子も家にいる時はかなりぐずりますが、外に出ると全くぐずらず長時間寝たり、ぼーっと辺りを見てます😂😂
楽しいのかな?って勝手に思い込んでます(笑)

あずき

最近母親から 私が生後4ヶ月とかの時の話を聞いたんですが、夜泣きが酷くて酷くて、父親と3人で夜のドライブに出かけたら即泣き止んだそうです。そのまま泣かずで、家に着いた瞬間またギャン泣き(笑)

車の揺れなどが落ち着いたんでしょうかね……笑